YouTubeでどんな動画を作ることを意識するべきか考えてみた

YouTube動画はストーリー性があったりとか、説明なしでも見ただけで何の動画なのか分かるような動画、そして落ちがあったり面白いと思えたり、人の感情を一瞬でも動かす動画。つまり質のある情報量が多い動画が再生数が増えやすいと思う。(YouTube側の機械学習でそういう動画をAIはなんとなく検知出来てると思う)

そのために出来る工夫

  • 何故これをやるのかを冒頭で説明

    • テキストじゃなく映像で分かるのがベスト

  • やった結果、何が面白いのかが分かるようにする

    • 単純に注目点をアップ

    • 効果音を付ける

    • 見るべき部分にテキストで矢印を入れる

とにかく動画の内容がテキストの説明なくても分かるのがベストだと思う。

その動画を初めて見た赤の他人は一瞬でも感情が動きますか?これを常に意識する

(ただの僕の考えです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?