見出し画像

仕事とは。

「大学を卒業して仕事をはじめてから、退職まで2年となった今思うのは、やっぱり"世のため人のために働く"ということだと思うの。」

苦手な存在である母親は数年前、こう言っていた。当時はまだ母親の言葉を信じようとしていたので、その言葉は真理なのかもしれない、と思って、私もここ10年ほど働いてきた。


結論
仕事って、全然楽しくない。


「この仕事楽しいィイイイ~」って、心から思ったことなんて一度もない。

今までの中で一番マシだったのは販売員のとき。おしゃれが大好きなので、コーディネイトを考えるのが楽しかった。

でも、売上を毎日結果として残さなければいけないことや、正社員になれないことが辛かった。毎日がんばって、売上も残していたけど、結局、遅刻常習犯の、売上もない、上司のお気に入りの子が先に正社員に選ばれた。

私が弱いだけのか、努力が結果に結びつかない時、私の心はすぐ折れる。

"こんなのガマンし続けて、なんの意味があるんだろう。"

そう思って、次々と新しい仕事にチャレンジしてきた。(良くいえば)

今も、ちょうどそう思っているところ。
毎日がつまらなくて辛くて仕方ない。

私はなんの為に働いているんだろう。
評価はして欲しいけど、他の子と小競り合うような、仕事を奪い合うようなことはしたくない。

それをやらないと社会では褒めて貰えないのだろうか。

それなら

もう





やってやろーじゃねーか。
明日から誰よりも早く出社し、誰よりも仕事をこなし、奪い、アピールしてやろうじゃないか。

どこまで力が続くかわからないけど。

全力でやってももうダメなら、もうやめよう。笑

みなさんの仕事の楽しみ方も、知りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?