柚木ミサト+きゅうりちゃん

絵を描く人。生きるという発見の記録。常識をなんどもひっくり返して、来た道行く道の絵日記。人生を共に旅する「きゅうりちゃん」はオリジナルキャラ。作品が買えます。→https://tokopelukiss.thebase.in/ 画家への相談は info(@)yugi.jp

ゆるめると湧くチカラとか

失敗なく、することは全て予定通りうまくいって、やさしい良き人でありたいと思っていた。 毎日少しずつでも自分を考えて修正して、経験を重ねて学んでいけば少しずつそん…

幸運のツボ手に入れました

幸運を呼ぶツボ 思うツボ ツボが人気 幸いにして、わたしはなんでもつくれるんで 六千万円の幸運のツボを手に入れました。 はい、描きましたよ。 これで「六千万円の幸…

考えの違いで分裂するという設定は人がつくった

朝起きて何かしてるとふっと思い浮かぶことあるやん。それのメモです。 〈長女のヒラメ筋を探したりしてるとふっと思うわよねシリーズ〉 信じるものや、考えが違うから混…

1ヶ月後に死ぬなら許せることは許してしまおう

1ヶ月後に死ぬなら許せることは許してしまおう そんなことを時々思う。 10年ちょっと前に悪性甲状腺癌の宣告を受けた。予後の良いガンと言われてるけど、ガンはガンだ。グ…

休憩している

他人が何をどんなふうに言ってこようが、自分の生き方は自分の選択によってしか決定できないって忘れないよう叩き込んでおく。すると、他人の行動に過敏になることがない。認めてもらえないとか賛成されないとか、邪魔してくるとか他人を自分の制約に設定しちゃうクセが解ける。\( ・◇・ )/