柚木ミサト+きゅうりちゃん

絵を描く人。生きるという発見の記録。常識をなんどもひっくり返して、来た道行く道の絵日記。人生を共に旅する「きゅうりちゃん」はオリジナルキャラ。作品が買えます。→https://tokopelukiss.thebase.in/ 画家への相談は info(@)yugi.jp

だいじなので繰り返してみる
「問題への取り組みは添削でなく、満喫。」

よーく観察してみると、わたしに働きかけている。全てが。 「生きていくのはもっともっと面白いはずだ。」 それを自分で実験す…

わたしはただ「手段を自分の手に持ちたい。」の。 その工夫をしている。 今日はこんなことをメモしておく。 ( ・◇・)ノ 持ってる概念を変える作業をしてて、調子いい…

  • 放射線になんか、まけないぞ! イラストブック

    坂内智之
  • 保育者のための心の仕組みを知る本 ストレスを活かす 心を守る

    掛札 逸美
  • おやこで自転車 はじめてブック

    ぼちぼち自転車くらぶ

テーマを持って生まれてきてるかも。テーマを意識しないで生きるってテーマもあるかも。そう思って一旦落ち着くとわたしには好い。

わたしは難しい

わたしは難しい人だと思う。 難しくないほうがいいと思っていたので、 この現実に触る事はイライラした。 柔軟で、賢く、優しい。 そうだとよかったんだけど。 勇気を…

管理しようとするわたし

目の前で起きる筋の通らないことを、私は正そうとする。 思うようにいかずイライラとする。 説明をしても、当人たちは我関せず。 自分たちのことなのに。 「当人たちは…

困ってからワーワーとくる。

署名をした。 森がなくなる。 けれど知っている。 なんで美しい山にソーラーパネルを敷き詰めるのか。 山はあるだけでお金を食う。 材木もいらなくなって、薪もいらな…