見出し画像

まもろう


無理だと思い込んでいるけど、誰も何ももれなく、愛せる。
思い出せ、知恵を使え、トンチを発揮しろ。

そして、愛はよく描かれるようにはネバネバしてない。私が好きな愛はカラッとおもしろい。

愛に限らず、どれも「こういうものだよ」と語れるような一種じゃなくて、いろんな種類があるんだよ。だから、この世の全てはいちいち「それってどんなものなの?」って聞かないとさっぱりわからんのだよ。

子どもの頃からなんでもかんでも「どっちにつくの?」と聞かれてきた。仲間にならないといじめられもした。でもやっぱり、どっちも大切だろうし、どっちも私とは違う。

考えはバラバラでもいいやんか、と思う。けど人は「考えが同じでないと困ったことになる」というルールを守ってゲームをする。私はそんなゲームはしない。

やっぱ私は、私の考えがしっくりくる。

描く行為が好物、つくることが快楽。境界線なくイラストを提供したくなる病。難しいお話をやさしく描くのも得意。生きることすべてを描きデザインする。旅をして出会って描きたいつくりたい。だからサポートは大歓迎です。 ( ・◇・)ノ