きゅうりちゃん

他人が何をどんなふうに言ってこようが、自分の生き方は自分の選択によってしか決定できないって忘れないよう叩き込んでおく。すると、他人の行動に過敏になることがない。認めてもらえないとか賛成されないとか、邪魔してくるとか他人を自分の制約に設定しちゃうクセが解ける。\( ・◇・ )/

Terima kasih.
6

「わかってないってわかること」

五十年観察した。わかったと思い込んだとき、コミュニケーションが絶たれ、悲しみが生まれている。

いろいろ思ってたのと違う。なんか、いいぞこの世を開拓していくのは。

もっとみる

気を抜くと何かを直そうとする。直すところを探している。今より良き私に。では、いつ味わうのか人生。すぐに忘れ不足を探して死んでいく。ほら、今も。けっこうウケます。癖になってる。

いってらっしゃい
3

だいじなので繰り返してみる
「問題への取り組みは添削でなく、満喫。」

さんきゅうりっ
2

よーく観察してみると、わたしに働きかけている。全てが。 「生きていくのはもっともっと面白いはずだ。」 それを自分で実験する。

わたしはただ「手段を自分の手に持ちたい。」の。

その工夫をしている。

今日はこんなことをメモしておく。

( ・◇・)ノ

持ってる概念を変える作業をしてて、調子いいよ!って話。

+++++++++

「人はひとりで生きている訳でない、助けられているから感謝しよう。」

とかいうよね。それは、なんでかっていうと感謝してもされても元気が出る前提だよね。感謝があるかないかで人を計る人もたまにはい

もっとみる
いいことあるね

テーマを持って生まれてきてるかも。テーマを意識しないで生きるってテーマもあるかも。そう思って一旦落ち着くとわたしには好い。

あなたにもさちあれ
4

管理しようとするわたし

目の前で起きる筋の通らないことを、私は正そうとする。

思うようにいかずイライラとする。

説明をしても、当人たちは我関せず。

自分たちのことなのに。

「当人たちは我関せず」

あれっ。

当事者は困っていないんじゃないのですか。

いったい、

わたしはなんの筋を通したいのでしょうか。

当事者に任せとこう。

もっとみる
( ・◇・)ノうれしい
2

困ってからワーワーとくる。

署名をした。

森がなくなる。

けれど知っている。

なんで美しい山にソーラーパネルを敷き詰めるのか。

山はあるだけでお金を食う。

材木もいらなくなって、薪もいらなくなって山もいらなくなって

お金を食う手入れだけいる厄介なものになった。
山や森は荒れている。

森や山にそのまま居てもらうには、山を必要として山がそのままでいることにお金を払うといい。地主を調べてお金を届けたっていい。これはお

もっとみる

【必見!】子どもに英会話を習わせたい方におススメnote

共感動画クリエーター(動画クリエーター×主婦×看護師) 
上原理恵子です。

今日は
子供に英会話を習わせたいと思っている
親御さんにおススメのnoteをご紹介します。

きゅうりさんです。

きゅうりさん
オンラインで英会話を習っていらっしゃっる
のですが
育休中にお子さんと受講されているんですね
そうするとなんと!
子どもも
英語に興味を持つようになった!

すごいですよね!
zoomでお会い

もっとみる
ありがとうございます!いいことありますよ!
7