見出し画像

〈きゅうりちゃん絵札シリーズ〉いちちへ ゆぎみーより「人間のしくみ」



〈きゅうりちゃん絵札シリーズ〉
いちちへ ゆぎみーより
ゆぎみーがマゴに贈る、この世のふしぎとはっけんの絵札。

ゆぎみー
画家の柚木ミサト

いちち
柚木ミサトのマゴ

#deardichichi
#人類のけんきゅう
#人生のはっけん

「人間のしくみ」


はろー、いちち。
人間の仕組みを発見した。
ゆぎみーはこうやってできてる。

絵に書くとこんなふう

怒ったり泣いたり笑ったりする「感情ちゃんたち」のおかげで、ゆぎみーがどんなのが好きで何をがしたいのかがわかる。どこにいくかとか相談して行動を決めてる。
それを参考にしてゆぎみーのたましいが、カラダを操縦して動かしている。
そして「何か」がこのゆぎみーのようすを見ていて、応援したり喜んだりしている。この何かはゆぎみーの様子が大好物で、たくさん喜んだり驚いたりするとエネルギーが湧いてくる。湧いてきた元気をゆぎみーに届けてくれる。ゆぎみーはこの何かと「たのしいね!」「うれしいね!」って話しながら生きてる。
それら全部でひとりのゆぎみーができている。
みんなが同じ仕組みかはわからない。

いちちはどんなふうだろう?

ゆぎみーのたましいは、どうやら死んだらまた次の身体を持って生まれてくるらしいけど、まだ死んだことがないからわからない。
でもそうだったらいいなぁって思うよ。

じゃあ、またね。

ゆぎみーより。

描く行為が好物、つくることが快楽。境界線なくイラストを提供したくなる病。難しいお話をやさしく描くのも得意。生きることすべてを描きデザインする。旅をして出会って描きたいつくりたい。だからサポートは大歓迎です。 ( ・◇・)ノ