見出し画像

〜だから、〜だよね。

「そういう態度をとるってことは、わたしのことを嫌いなんでしょ。」これは事実なのか妄想なのか。(好い例文を考える気持ちが湧かんかった)

この「〜だから〜だ」の関連、本人以外が考えてもわからないことだと思い至った。(本人にもわからんことも多し)わたしは考えても不正確だと思っているので、そう考えたいのだと自覚するようにしている。

すると、「なんでそう考えたいのか」という疑問が湧く。好奇心がむくむく。わたしのわたし研究がはじまる。

すると、
「ぽこん」っとひらめく。
発見する。

ひらめきをメモした絵札


描く行為が好物、つくることが快楽。境界線なくイラストを提供したくなる病。難しいお話をやさしく描くのも得意。生きることすべてを描きデザインする。旅をして出会って描きたいつくりたい。だからサポートは大歓迎です。 ( ・◇・)ノ