記事一覧
Google ディスプレイ広告の除外プレースメントについて
どうも、ぺちぷぅです。
今回は、B2B向けのディスプレイ広告を運用している人に朗報です。
B2B向けのディスプレイ広告を運用する人は、基本的にモバイルアプリやYouTubeにディスプレイ広告を出したくないと思います。
しかし、ディスプレイ広告を運用していく中で、表示されたプレースメントの中身を見ると、毎回のようにモバイルアプリやYouTubeがある、といった経験はございませんか?
そこで、今回は、
SEO対策におけるWebサイト最適化について
どうも、ぺちぷぅです。
今回は、Webサイトの最適化について話します。
Webページ作る時の注意点基本的にWebページを作るとなった時、HTMLかWordPressを使用する人がほとんどだと思います。
HTMLでもWPでもSEO対策する方法があります。
HTMLの場合
titleとメタタグを入れる必要があります。
これはページ上に何があるか検索エンジンに認識させるためです。
良いtitleとは
Google広告のデジタルマーケティングの認定試験を受けました。
どうも、ぺちぺちぷぅです。
今回は題名の通り、デジタルマーケティングの認定試験を受けてきたのでそれについてお話します。
そもそもなぜデジタルマーケティング認定試験受けることになったのか、経緯を話します。
【経緯】
会社でAWS新規事業を立ち上げるにあたって、Google広告を利用することで、ネットからの顧客流入を図ろうというこになり、Google広告の基礎的な知識を取得する必要があったためです。
カスタマージャーニー
顧客が、商品・サービスを購入に至るまでのプロセス。
以下はカスタマージャーニーマップの例。
左の項目別の内容をマーケティングする際に考えると良さそう。
(引用元)カスタマージャーニーマップを正しく活用するには「おもてなし」と「カスタマーエクスペリエンス」の理解から
オンラインショッピング・広告
行動フロー
1.See
2.Think
3.Do
4.Care
タッチポイントユーザーがたどった購入経路の中で起点となるポイント
→タッチポイントを把握することで、より優れた広告運用が可能になる
タッチポイントを把握するのは難しい
▷実際にユーザーの気持ちを考え、どこに何があればコンバージョンする
か、考える。
▷実際にコンバージョンしたユーザーにヒアリングする。
セールスポイントbus
Webサイト・広告作成
いくつか注意点がある。
1.目的を確立させる
→中途半端なサイトや広告は資金の無駄。
2.ユーザーがどのような情報を探しているか、理解する。
→ユーザーに適したサイトを心がける。
すなわち、ターゲットを確立させる。
3.Webサイトは営業文句ではないので、見やすく、簡潔に。
様々な便利ツール1.Google my business
→Webページは作成できないが、Goog
プリントパック vs ラクスル
プリントパック、ラクスルはともに印刷社。
部数や紙の種類、サイズによって値段は変動するが、
2019年5月9日現在においてはプリントパックが安い。
また、プリントパックは自社より安い会社があったら相談してください
といっているので、値段交渉の余地あり!