見出し画像

[8000ビュー突破記念]人気記事一気読み!今後の更新予定

こんにちは。隣の芝生でございます。


おかげ様でつい先日…

いつもありがとうございます!

訪問者数8000人を突破致しました!


皆様の支えあっての延べ人数8000人でございます。ありがとうございます。


2024.4.6時点で

・1000ビュー超えが1記事
・500ビュー超えが4記事
・300ビュー超えが7記事
・200ビュー超えが13記事
・100ビュー超えが21記事

となっております。



今回は、そんな私の書いた駄文の中でも、いくつか人気記事や力を入れて書いた記事をピックアップしてみたいと思います。気になった物があれば、リンクから飛ぶことができます。それではどうぞ。


※ヘッダー写真のみnote公式画像借用制度を利用して、お借りしました。提供者の方、ありがとうございます。


連載1「起立性調節障害に負けないために…」


シリーズ累計3500ビュー以上を記録した主力記事。起立性調節障害の発症に至るまでの経緯や、病状や回復に向けた取り組み、さらには就職活動におけるハンデなど、自らの体験を事細かに記したつもりの連載です。起立性調節障害の中でもかなり重い病例なので、他の方の記事も併せてお読みいただけると、理解がより深まるかも知れません。


第2回~第5回記事が人気ですが、全8回を通しで読んでいたけると、より理解が深まると思います。


連載2:「就活生、神になる」


「起立性調節障害に負けないために…」の就活編のパートを深く掘り下げた新連載です。病歴のある人間が、いかにして就活を戦ったかを各社の面接に章を分けて記録しています。


病歴があるだけで門前払いをする会社、体裁だけは面接してくれるものの採る気の無さそうな会社、親身になって話を聞いてくれる会社、病歴を差し引いても見るからにブラック…など企業の見分け方などをまずはご紹介。


 SPI・SCOA・玉手箱などの乗り切り方、さらには集団面接(これ凄く打率良かった)でのコツや、ハローワークの使い方まで、自らの80社以上の体験を基に、反面教師的な教材としての活用を推奨しております。



小連載:大学の同級生から「久し振り!」LINEが来た話

タイトルを見ただけで、何らかのロクでもない目に遭いそうなのが明白な連載ですが、自らの安全を第一に用事ついでに潜入。そのレポートです。こちらもなぜか②が人気ですが、ぜひ1回目からお読みください。




テーマ:旅行記


隣の芝生の大テーマの一つである旅行記はコチラからどうぞ。単発記事で書いた京都の蕎麦屋がトラウマで、地元の人が推奨する「美味いお店」に行けなくなってしまいました。旅先での食事は基本的にチェーン店です…。



テーマ:家電・ガジェットレビュー


早く次回を更新したいと思いつつ、なかなか時間が取れず申し訳ないです。更新ネタとしてスマートウォッチなどが控えています。



人気単発記事:グリーン車値上げ!ギリギリ安い100kmを狙おう!


守銭奴だけが取り柄の私が書いたグリーン車料金値上げを受けての節約記事です。閲覧だけは無限に伸びるのに、いいねが一切付かない謎の記事。みなさん節約に必死なんですね。



人気単発記事:ガバガバ英語力と勢いだけで海外の人を案内した話


個人的にメチャメチャ面白い体験だったので力を入れて書いた記事です。海外から来たばかりのそそっかしいフランス語圏(推定)のおじさんと、拙い英語力で必死に乗換案内をしてあげようとする私の微笑ましいコント出会いです。



人気単発記事:いまスーパーマーケットBGM界隈がアツい!


ニッチなネタですが、"探してたあの曲"もあるのではないでしょうか。



2.今後の更新予定について


丸ノ内線の02系全滅したって本当? 一応桜と絡めてありました…。


今後の更新予定についてですが、当方の更新機材が一時的に無くなる関係で、次回更新予定は未定となります。なるべく早期の復帰… 具体的には6月頃までには、元の週1更新に戻したいなと思ってます。頑張ります。


 新連載の「就活生、神になる」については、再開後も継続更新する予定なので、最後までよろしくお願いします。


 それではまたお目に掛かりましょう。読まれた記事がもし良かったら、いいねもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?