見出し画像

公認不倫に妻の風俗通い、セックスレスを描くドラマ『1122』

岡田将生さんと高畑充希さんのダブル主演を務めるドラマ『1122 いいふうふ』がAmazon Prime Videoにで配信開始され、話題となっています。

もともと、累計販売部数146万部を超える大ヒットを記録した渡辺ペコさんの漫画が原作です。

以下、あらすじです。

ウェブデザイナーとして働く相原一子(いちこ、高畑充希)と、文具メーカーで勤務する相原二也(おとや、岡田将生)はともに30代で、結婚7年目の夫婦。

セックスレスで子供はいなくても、友達のように何でも話せる間柄。2人は一見、良好な関係のようにも思えるが、お互いにどこか言い出せない気持ちを隠し持っています。

ある夜、二也からのセックスの誘いを一子がぶっきらぼうに断ります。その夜がきっかけとなって、夫婦は婚外恋愛許可制を導入します。

二也は、夫婦関係や子育てに悩む柏木美月という女性と、公認の不倫関係になり、毎月第3木曜日の夜、夫は恋人と過ごすようになります。

二也と美月の恋が加速していくうちに、一子もモヤモヤした気持ちを抱えるようになります。
そこで、女性用風俗の門を叩き、礼というセラピストを指名するのですが・・・

以下予告動画です。


Amazonプライム会員の方は、以下より視聴可能です。

また、原作の漫画は、今年の8月末まで1巻無料で読むことができます。


不倫や女性用風俗というと、何か縁遠い感じはする方もいるかもしれません。
一方で、セックスレスが6割という時代にあって、夫婦2人のもがいていく姿には、刺さる人には深く刺さる部分もあると思います。

主演の岡田さん、高畑さんのコメントがとても興味深かったので、紹介します。

この撮影を通して、好きという感情とか、夫婦のあり方とか、そういったものに対する考え方に変化はありましたか。という質問に対するコメントです。

高畑―10代のときは、周りのカップルとか自分も含めて「好き好き大好き。一緒にいたい。付き合う」みたいな感じでしたけど、生活をともにするにあたってはそう簡単にはいかないんだな、と感じています。
意見交換をして、考えを擦り合わせて、お互いに妥協し合い、支え合い、いろいろな関係になりながら、それでも2人でいることを選択し続けている、というのはすごいことです。結婚に対する思いを良い意味で現実的なものにしてくれました。

『現代ビジネス」 より

岡田―僕は一子ちゃんと二也がご飯を食べているシーンが本当に好きでした。今日あった出来事についてお互いに話しながらご飯を食べる。とても当たり前のことですけど、生きているな、という感じがすごくしました。そういう何気ない時間が1日の支えになっていて、相手のことをより深く知ることにも繋がるのだな、と実感しました。ああいった空間を作れるような人でありたいですね。

『現代ビジネス」 より

ぜひ、いい夫婦とは何かを考える参考として、これから結婚を考えている方も含めて、ドラマか漫画、チェックしてみませんか?


LINE公式やっています
毎週、夫婦関係に役立つ"行動習慣"や"名言"をお届けしています。
今登録すると、「特別動画セミナー」をプレゼントします
🎁
▼▼▼▼画像をクリック▼▼▼▼

noteでは、夫婦関係の悩みを軽くして、関係改善につなが心理学の話しを平日の月・水・金にお届けしています✉️
確実にチェックしたいという方は、ぜひフォローお願いします🙏
また「スキ❤️」ボタンを押して頂けると、書き続ける励みになります🌈

#家族#生き方#結婚生活#離婚#夫婦関係#夫婦生活#夫婦関係改善#夫婦喧嘩#夫婦関係の悩み#夫婦カウンセリング#パートナーシップ#心理学#モラハラ#心理カウンセリング#これからの家族のかたち#夫婦

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?