2月のもろもろ

Vendredi 17 mars 2017

またまた大変ごぶさたしてしまいました。。。

もう3月も半ばを過ぎてしまいましたが、先月のあれこれを。


写真は2月のある日曜日。

お天気もよく絶好のおさんぽ日和にこんな光景に出くわすと、ますます楽しい気分になります♬




バレンタインデー前に街で配っていたハートの風船♡





「フランスで売っているさつまいもではおいしい焼きいもは食べられない」と長い間あきらめていたのですが。。。

すばらしいレシピを発見!

日本のものには及びませんが、じゅうぶん満足できるおいしさに感激。

しばらくはまって毎日のように食べていました~。




はまるといえば、こちらも。

最近見つけたお気に入り。

パン・オ・レ(ミルクパン)にガナッシュクリームがたっぷり。

給食のコッペパンを彷彿とさせる素朴な外見と、かなりビターで甘さひかえめ、洗練された大人の味のチョコレートクリームとのギャップがたまりませんっ。

お店の前を通るたび、レジの横にあるこのパンがず~っと気になっていたのですが、買ってみてよかった!

派手さはないけれど、想像以上のおいしさです。




Aux Merveilleux de Fred
http://www.auxmerveilleux.com/home/




友人手づくりのクッキー。

どちらもものすご~くおいしい!

別の友人のつくるシュトレンは絶品だし、わたしのまわりにはお菓子&お料理名人が多くてほんとうにラッキー。



#食べすぎ #春 #太陽
#パリ #フランス #パリ案内 #パリ旅行 #フランス旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅
#paris #france #soleil #printemps

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?