見出し画像

主人公になっていく

主人公になっていく。そう聞いた時、何か、煌びやかにスポットライトを浴びていくように感じるでしょうか?

Youtube(Samhain Apple / ハロウィンの意味がわかる!ケルト魔女のサムハインと魔法の果実)でもご紹介した、終わりと始まりの新しいサイクルが始まるこの時期、

あなたの日常でも何か大きな変化や、逃れられない変化があったかもしれません。

そういうものを予感していた(る)方も多いかもしれないけれど、何か、あなたに大きな変化を促すような、その変化の方向に向かって進むように促されてる感じがあります。

今日は、変化しなきゃいけないことは分かっているけど、ちょっと怖い。そんなあなたが、物語の「主人公になっていく」ために必要な魔法のエッセンスを。

ここで私が皆さんにお伝えしたいのは、変わっていく事は怖くないと言うこと。
進化を辞めた者が留まることは無い、ただ退化するだけ。
変化し続けることの大切さがあると思うのです。

「わたし」を育む、現代魔女のエッセイコラム【Daily Ritual】、日常のちょっとしたRitualにお役立て下さい。(本編、以下より)

ここから先は

2,346字

Daily Ritual

¥500 / 月

「わたし」を育む、現代魔女のエッセイコラム。日常のRitualに(不定期更新) 「今」感じている事、気になったテーマについて綴っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?