見出し画像

ゼロからのスタートを切る。

明日(2023 / 7 / 18)は、新月ですね。ここ最近(2ヶ月位)、気力が湧いてこないと言うご相談を本当に多く頂きます。初めは霊性の高い方から影響を受けているように感じていましたが、何か世の中的にキャッチされている方が多いようにも感じます。

読者の皆様をエンパワーメントできたらと、「全体」を読み「今」必要なメッセージを綴っている現代魔女のエッセイコラムですが、現在進行形で食らっている方々にとっては、シンクロされる部分も多いのでは無いかと思います。

全体的に、何か重たい。もうちょっとで抜けそう。少しずつ抜け始めてきたかな?

そんな感じです。

さて、月本来の力を発揮するこの蟹座の新月のエスバットは、内なる世界に目を向ける最良の時。Mid Summerに向かうにつれパワフルになっていく新月の魔力の元で、不安や恐れといった影の「感情」の暴走をコントロールするのは、少し難しかったかもしれません。でも捉えようによっては、パチンと世界を切り替えたい方に力強い魔力を貸してくれます。

今回の新月のテーマは、
生活全般を見直し、居心地の良い家や人間関係を築く力
ゼロからのスタートを切る運命的な力
に焦点があたっています。

いよいよ具体的に、変革がはじまっているのだなと感じます。(特に、今と言う時代をリードしている水瓶座の方々にとっては、何度も何度も繰り返し促される大きな変化のフルボッコ状態に「辛っ」「もう分かったよ!! 」と白目をむいてる頃かもしれません 笑)

そのため、経済的な見直しを促されている方や、お金に対する不安や恐れが肥大化している方も多いのでは無いかと思います。

お金に対する不安や恐れは「幻想」である。そう頭では思っていても、いざ物質的に入るものが減り、出ていくものが多くなれば、人は誰しもゼロに向かう恐怖を覚えるものです。

魔術でもコインを使った「お金持ちになるおまじない」など、エゴや執着全開(笑)の願い事をするウィッチクラフトだって沢山あります。(これに関しては霊性の話も交え、別途ブログの方で綴りたいと思います)

願いを叶えるウィッチクラフトに関しては、月桂樹を使ったCandle Magick等、Youtubeの方でHow toを紹介していますので、今日は新月の願いを叶えるコツについて、魔女のエッセンスをば。

個人セッションのご予約はこちらより

新月の願いを叶えるコツ

先日、宮崎駿監督の最新ジブリ映画「君たちはどう生きるか」が公開され、
宮崎監督はこのように表現されるのかと感銘を受けた方、色々考えさせられた方、難しくてよく分からなかった方など、色々いらっしゃると思います。全ての受け手に対し真意を描く難しさたるや。

この作品をご覧になった方も、そうで無い方も。
新月の願いを叶えるコツは、

ここから先は

900字

Daily Ritual

¥500 / 月

「わたし」を育む、現代魔女のエッセイコラム。日常のRitualに(不定期更新) 「今」感じている事、気になったテーマについて綴っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?