見出し画像

ズタボロ…の一週間


パンどろぼうとカルピス

久しぶりに買い物へ行った時に
見つけた〜♥

おまけのコップは3色あり
2個衝動買い😆

しかも原液と水のライン入で
かなり使いやすーい

よくお腹が痛いという娘

ヨーグルトは好きではなく
カルピスは好き
これから毎日
乳酸菌生活やってみよう!


何か変化があるといいなぁー😄



熱に振り回された一週間


娘の急な発熱から一週間が経過


今や私の方が体調が悪い。。

先週は生理でしんどくて
おまけに口唇ヘルペスができ
ズキズキ痛く赤く腫れた


薬を買いに行きたかったけど行けず。。
日曜日に発熱した時には
鼻の中に大きな吹き出物が
できたりと
もうズタボロ。。😭



木曜日は登校できたけど
帰宅後、熱が38.6℃もあった



夜にかけ39℃台まであがり
激しい頭痛で気持ち悪いと嘔吐。。😱

ご飯は食べず解熱剤を飲んで眠った

寝ている間に37℃台に下がり
ほっとした〜〜😂

金曜日

嘔吐した翌日
少し微熱もあったため休ませた

今週3回目の休みだ(>_<)  


夕方から体調が落ち着き
2人で買い物へ

冷麺がいいと〜!
さっぱり食べやすかった

父が釣った魚を唐揚げに。
柚子胡椒とポン酢で♪



土曜日

普通ならお休みの日
だけど…今週は学校だったー😱

 
学校は午前中だけ
災害訓練で保護者が学校に迎えに行く


本人も行きたいと言うし
私も迎えに行くから
大丈夫か!っと学校へ



ランチ

一緒に下校後
お昼は親の店へ
ランチを食べに行こう!っと3人で😊

最近、蕎麦の麺を変更

それをこの前少し試食したら
美味しかったの〜✨


だから、ガッツリ食べたくて😁
写真にはないけど
オマケで桜えびのかき揚げも
つけてくれた🙌

抹茶ムース

私はあまり抹茶に興味なく…

でもコレはめちゃくちゃ旨い
ムースも小豆も
すっきりとした甘さで
また白玉が〜ぷるん💕

色々サービスしてもらい
娘の分はおまけ


今回はちゃんと??
2人分支払いました〜😊

お腹いっぱい食べすぎた満足🐷


お昼いっぱい食べすぎたから
夜はお腹空かず

チルドピザにトマト&チーズで簡単に。

夕方から娘の咳と鼻水が
激しくなり
寝る頃には鼻水がズルズルに〜😱

寝苦しかったのか
寝付きが悪くて…
寝ぼけて隣にいる私を蹴ってくる 


最初は心配していたけど
それが何時間も続き
さすがにうんざりして
眠れないし
私はソファーで眠った


朝、目を覚ますと
ぬいぐるみのティムが横に置いてあった


娘が『何でママここで寝てたのー?』

って。

何も覚えていなかった


完全に寝ぼけていたんだね
でも4時間以上も…💦



日曜日

なぜか?
朝マックを買いに行くと旦那

私と娘は夜ごはんにすればいいやんと。

けど、
どーしても自分が食べたかったんでしょうね


はじめて?
みんなで朝マックの日曜日

カリッとハッシュドポテト 
マフィンはふっくらモチっとして
バーガーよりあっさり食べやすくて
美味しかった


朝マックにもハッピーセットがあるんだ😳
私の分もハッピーセットで注文 

本を2冊GET図鑑シリーズ
集めているしおもちゃより良い😄


私の発熱 38.8℃

娘は土曜日から咳に鼻水が
でてきていたため
お家でのんびり中


でも私が段々とすごい寒気を感じだし
夕方に限界と布団に潜り込んだ


娘が優しくて
ゆっくり休んでて、何かあったら
言ってねって😭♥

17時 熱を測ると37℃

19時まで寒くて寒くて
布団の中で関節痛もでて震えていた


すこし悪寒がおさまりだし
熱を測ると38.8℃😱


解熱剤を飲む

コレいい〜👍

これまたAmazonで買っておいた氷のう


寒気があったからアイスノン(枕)は
使わずコチラを。



昔ダイソーで購入したものが
水漏れ&結露がひどくて
全然使いものにならず…💦


こちらは1000円ぐらいしたけど
結露しないし、水漏れなし!
生地の感じも良かった


私が氷のうを使っていたら
娘が自分でビニール袋に
氷水を作ってもってきてくれた😆



また氷が溶けたら
新しいのを作ってくる
優しい子だなぁ、可愛いわ💕

旦那に冷食を買いに行ってもらい
たこ焼き〜♪ 
なぜかたこ焼きが食べたかった


おでこやリンパを冷やし
1時間半ほどで36.8℃まで下がった😳

家にあった薬をテキトーに飲む




月曜日

私も娘も咳はでているけど平熱

すぐ熱が下がったから
コロナやインフルではないね!
よかったε-(´∀`*)

朝、学校へ送り出すが
玄関から進まず…
休むことになった😱


行きたくない理由は?

答えない
本人もわからない?

あさごはん

とりあえず、
ゆっくり朝ごはん
バナナジュースが美味しかった😋

私は店の手伝いがあり
娘を連れて店へ😓


休憩室で
たまっていた宿題をさせた



私は熱はなかったけど
手伝っていると


のどの痛みと咳がひどくなり
段々としんどくなってきた😣


帰宅後、寒気もあり布団へダウン💦

月曜日

夜は簡単に麻婆豆腐
手作りのローストビーフと
茶碗蒸しはもらった

ローストビーフは
旦那が美味しいと食べていた



私の一旦下がった熱が
また38℃近くまででた

娘と私はゴホゴホ咳き込む  


何なのコレー??
風邪?

かなり長引くじゃん。。😱  

後から、後からっと
コロナよりたちが悪い風邪ウィルス?

最近、こういうよくわからない
熱の出方や喉を痛める
症状の人が多いんだって💦


風邪?大気汚染?
空気美味しくないもんね


本当、早くよくなりたい(>_<)(>_<)



今日は娘は学校に
行ってくれるのか?


行きたくなさそうだったけど
何も聞かず、言わず…
一緒に学校近くまで行った


自分から手を離し
振り返らず一人で登校して行った


行くまでがすごーくイヤで
でも行ってしまえば
きっと大丈夫なんだよね(>_<)



まだ体調も完全に
良くなったわけではないから
無理、我慢させないように
連絡帳には色々と書いておいた


今日、明日と
店の連休だから私もちょっとは
休めそうかな! 


ではでは、
かなり長ーくなりましたが
みなさんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね☀️



この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,454件

#今週の振り返り

7,396件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?