2022/03/26 ウクライナ/ベラルーシ/ロシア・・・とモンゴル/オスマン/ドイツ

確かに「ウクライナ/ベラルーシ/ロシア」の三国は、「キエフ大公国」から誕生しました。

「モンゴル帝国」が「ルーシ」を侵略した後、「モスクワ大公国」に敗れます。

その後の歴史はこの3地域で大きく違います。

そのキーは、「モンゴル(タタール)/オスマン/ドイツ」との関係です。

同じ頃から、「北方十字軍」として「ドイツ騎士団」が「バルト地方」に攻め込み、

「エストニア/ラトビア/リトアニア/ベラルーシ」の「カトリック」改宗に努めました。

同時期に「ドイツ人」が「バルト地方」の他に「トランシルヴァニア(ルーマニア)」にも移住しました。

その後、「ドイツ騎士団国」は世俗国家になり、「プロイセン公国」と発展し、

「ブランデンブルク=プロイセン」になりました。

同時期の「西ウクライナ/ベラルーシ」は「ドイツ騎士団」の協力で「ポーランド=リトアニア共和国」領になり、

「西ウクライナ/ベラルーシ」の「正教会」信者から「カトリック」への改宗者が増えました。

この頃「ロシア帝国」が「東ウクライナ/ベラルーシ(ポーランド=リトアニア)」に攻め込み支配します。

同じ時期の「ウクライナ」には「コサック」と言う「軍人共同体」が誕生しました。

「コサック」は、「モンゴル帝国」の「ジョチ=ウルス」の後継王朝である「クリミア汗国」が、

「スラブ人・ゲルマン人奴隷狩り」をしに侵攻してくる事に備えた「防波堤」の役割も果たしました。

この時期に、「神聖ローマ帝国」として「ドイツ」を中心に支配していた「列強」が「ハプスブルク家」です。

同時期に念願の「王位」を得た「プロイセン王国」になりました。

同じく「列強」である「フランス帝国」の「ナポレオン1世」に解体された「神聖ローマ帝国」は、

「プロイセン王国」が「小ドイツ主義」を主張して

「ハプスブルク家」を排除した「ドイツ帝国」になり、「列強」に加わります。

その後の「ハプスブルク家」は「オーストリア・ハンガリー帝国」として、

「中央ヨーロッパ」に君臨する「列強」になりました。

この時期から、「ドイツ人」が「ウクライナ/ヴォルガ地方」に入植を開始しました

「列強」の一角に鎮座した「ロシア帝国」は「フィンランド」を領有すると共に、

「中央・北・東北・東アジア・北アメリカ」方面に「植民地」を拡大しました。

また、「東ウクライナ」の「クリミア汗国」等の、

「トゥルク化」した「モンゴル帝国」の末裔「タタール人」を支配しました。

そして、その「戦争」に動員されたのが「ウクライナ」の「コサック」です。

その結果、現在の「沿海州」にまで「ウクライナ人」が居住しています。

尚、「ロシア領アメリカ」は現在の「アメリカ合衆国アラスカ州」です。

この時期に形成された民族意識の高まりに応じて、

「ウクライナ人/ベラルーシ人/ロシア人」が確立しました、

尚、この流れを拒否した民族が、「ポモール人/ルシン人」として残っています。

「ロシア」は「汎スラブ主義」を掲げ、「オスマン帝国」支配下の「バルカン半島」の独立運動を扇動しました。

同時に「ドイツ帝国」は「3B政策」を掲げて、「オーストリア=ハンガリー帝国」と共に、

この地域で独立した「王家」に「ドイツ人」を送りました。

この後に勃発した「第1次世界大戦」で「ロシア」国内で「ロシア革命」により「ソ連」が誕生します。

同じく「ドイツ帝国」では「ドイツ革命」が発生し、「ワイマール共和国」が誕生します。

同時に「オーストリア=ハンガリー帝国」も「オーストリア革命」により、

「ドイツ=オーストリア共和国」に移行した上で「中央ヨーロッパ」の領土も手放しました。

元「バルカン半島」の「支配国」の「オスマン帝国」は「トルコ革命」で「トルコ共和国」になりました。

このような流れで、「ソ連」は「ロシア革命」以前の「ロシア領」である

「西ウクライナ/モルドバ/ベラルーシ西部/フィンランド」を喪失しました。

「フィンランド」を除き、「ソ連」が最終的に取り戻したの時期は、

「第2次世界大戦」の「独ソ不可侵条約」と「独ソ戦」です。

#StandWithUkraine #ウクライナ #キエフ大公国 #コサック #ベラルーシ #ロシア #モスクワ大公国 #ロシア帝国 #ソビエト連邦 #ポーランド #リトアニア #ポーランド =リトアニア共和国 #リプカ =タタール人 #モンゴル帝国 #タタール #クリミア =タタール人 #ヴォルガ =タタール人 #スンニ派 #オスマン帝国 #正教会 #カトリック #ドイツ人 #トランシルヴァニア =ドイツ人 #バルト =ドイツ人 #黒海ドイツ人 #ヴォルガ =ドイツ人 #ドイツ騎士団国 #プロイセン王国 #ドイツ帝国 #神聖ローマ帝国 #オーストリア =ハンガリー帝国 #ナチス =ドイツ #フランス #イギリス #清朝 #日本 #アメリカ #アラスカ

ありがとうございます!谢谢你!