見出し画像

長野県 飯山市

こんにちは!
実は昨日、長野県飯山市に行ってまいりました!
私は初めての長野県上陸
東京から新幹線で飯山駅へ!
駅に着いてまずびっくりしたのが
とても空気が美味しい〜!!
飯山駅は平成27年にできたばかりで
駅は開放感たっぷりで魅力的な建物でした。
サイクリング用の自転車もあり、
自転車に乗って飯山を観光も
素敵だと思いました。


去年の10月にリニューアルした
花の駅 千曲川

平日なのに遠方の方や地元の方
お客様がたくさん!
施設内には
農産物直売所、お土産コーナー、レストランなど
広々とした空間にたくさんの魅力がありましたよ!
まず、野菜。たくさんの種類と量!
安い!!!
ピーマン20個ぐらい入って100円や茗荷20個で100円など
目を疑う価格でした、、
なんといっても自然の恵み豊かな飯山で、
農家さんが丹精込めて作った旬な野菜を
その日の朝収穫して、販売してるんです!
新鮮すぎます!!もうここで毎日買い物したい!!

そして今回PAF MALLに協力していただく
cafe里わさん。
こちらも道の駅の施設内にあります。
お客様がたくさんで賑わっていました!
里わさんは地元の旬な食材にこだわったメニューを
提供しています!
私がいただいたのはこちら↓

「みゆきポークの蒲焼き風ソテー」
シェフこだわりの厳選素材メニュー!
地元飯山産みゆきポークのロースを使用した
ポークソテーに蒲焼き風のたれをからめたお料理です。

幻のみゆきポーク
初めて食べましたが、豚肉じゃないみたい!
すごく柔らかいし臭みも無くて
口の中でとろける〜って感じでした!
みゆきポークを使ったお料理は他にも提供しております!

道の駅だけではなく、
たくさん取材もしてきました!
次回、長野県のお味噌について
お話したいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?