見出し画像

幸せな結婚生活をおくるカップルがYesと答える10の質問!!

『愛はお互いを見つめ合うことではなく、

ともに同じ方向を見つめることである。』
~サン・テグジュペリ~


とはよく言ったものですが、

幸せな結婚生活と、つらい結婚生活をおくるカップルの違いってなんなの?というのは永遠の課題ですよね。そりゃできることなら幸せな結婚生活をおくりたいですよ!

かくいう私もめちゃめちゃ怒られたり、怒ったりを繰り返している、まだまだ勉強中の身です。でも、すこしでも良い生活をおくる為に今日は張り切って勉強した内容をシェアします!!(笑)


幸せな結婚生活をおくるカップルと、つらい結婚生活をおくるカップルの違いを見つける方法は簡単です。たくさんのカップルを集めて、幸せなカップルとつらいカップルにその理由を聞けばいい


でも、私たちが道端で歩くカップルにそんなことをわざわざ聞いて回るのは無理というモノ!だから今回は、

21501組ものカップルに質問責めして、徹底的に幸せなカップルの理由を叩き出す

というめちゃくちゃハードな研究を発掘したので、そちらをご紹介します!!


大切なパートナーと幸せな結婚生活をおくりたい人必見の情報です♪



結婚生活が幸せ or つらい を決める為に、どんな研究をしたの??

A.パートナーがお互いに幸せと感じている、5153の幸せなカップル
B.どちらも満足していない5127のつらいカップル


AとBの二つのカップルを発掘し、165個の質問に答えてもらうことで、
幸せなカップルとつらいカップルにはどんな違いがあるのか?を調べた研究です。

カップルのうち一人だけが結婚生活に満足している場合や、結婚生活の満足度が高くも低くもない人達は研究から除かれました。


つまり、


A.本当に結婚生活が幸せと感じているカップル
B.本当に結婚生活がつらいと感じているカップル


を発掘して、その要因を徹底的に検証した!というのが今回の研究です。


今回の記事には、

・幸せな結婚生活をおくるカップルが思わずYesと答えた質問トップ10!!
・ケンカを解決する為に気を付けるべきポイント解説
・ケンカの解決方法、9つの具体例
・ケンカをした時の6ステップ対処法

を投稿しました。いずれも知っておくと知っておかないとでは、夫婦のケンカの炎上の度合いが全く違います。パートナーが大事なのに、ケンカしちゃうんだよね。。。という人は必見と言える内容ですよ♪


幸せな結婚生活をおくるカップルが思わずYesと答えた質問トップ10!!

ここから先は

1,570字 / 1画像

¥ 110

私の記事は、ほとんどが無料です。 それは、情報を皆さんに正しく、広く知っていただくため。 質の高い情報発信を続けていけるよう、 サポートで応援をお願いします。