見出し画像

この1年でセッションのあり方、進め方が変化した【みっちゃんラブレター749通目】

こんにちは。

えんどうみきです。

本日のラブレターをお届けします。

■みっちゃんラブレター

7月1日。今日で晴れて、独立して1年になりました。

普段は、会社員・個人事業主の方の個人セッションをしています。昨日も2件、セッションをしていて、「この1年で、セッションの進め方、あり方にも変化があったな」と感じたので本日はそのことをシェアします。

私のセッションに興味を持ってくださっている方、過去に受けて「最近どうなのよ」と気になる方、身近な人に伝えたいと思ってくれている方にとって、自分の考えや思いを思い返したり、振り返ったりする機会になればいいなという思いも持ちながら記します。

どう変化したのか。
それは…「無理に進めず、進む道を選ぶようになった」ということです。

つまりどういうことかというと、セッションにかなりの柔軟性がでたということです。関わる人、それぞれによってのオーダーメイド感が強くなったと思います。

元々は、4ヶ月、6ヶ月のパッケージで「自分を知る」「自己理解を深める」というマンツーマンセッションをメインで提供していました。もちろん、それにより、ありがたいお声をクライアントさんからいただくこともあったのですが、それだけでは対応しきれない部分がありました。だから、そこに固執するのをやめました。

今では個人事業主の方の月1のメンタルを整えるセッションや、会社員の方の月1の現状を知るセッションなどもしています。電話したり、個人プロフィール作ったり、あり方重視の商品設計したり…。

連絡をもらった時点でご縁があるなと感じるからこそ、セッションは自分の人生を豊かに輝かせる最初のツールとして使ってほしいからこそ、価格含め、柔軟に対応していくことになりました。

人はただ、誰かに無性に話を聞いてほしい時があります。何か変えたいわけではない、ただ話すことで次なる原動力や今の自分を言語化、客観的に知りたい時もあります。そういう時に、「とりあえず連絡したら、どうにかなるかも」と思える存在に今はなりたいのです。

もし、このnoteを読んでいて、「何を話したらいいかわからないけれど、無性に誰かと話したい」となったら連絡くださいね。どんな風に関われるかはわかりませんが、話すことで次の糸口を一緒に見つけていきましょう。

この流れになったのも、この1年で密に関わったパートナー、フリーランス、経営者仲間のお陰だな。関われる人と関われるだけ、真剣に関わっていきます。

あなたは、この1年で何か変化はありましたか?
それをどう感じ、どう受け取っていますか?


今日も読んでくださり、ありがとうございました。それではまた明日。

■本日のラブレター

頼り頼られでいきましょう。



◇new!交換noteを書きました!


◇公式ライン(連絡)はこちらから

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


あなたの魅力を最大限に伝える、プロフィールを作成しています!詳細とお申し込みはコチラから


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると嬉しいです。


--------みっちゃんの今日の一言--------

1日は、毎月の会計入力の日。
難しいことを後回しにするクセ、本当やめよう。

色々と知れる日でもあり、ありがたい。

-------------------------------------



最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。