見出し画像

お弁当38回目 パスコで苺サンド ヤマザキでツナたまバゲット 

あーなんかこの季節中途半端で怠いっすねぇ(もっといいこと言えよ。いつもこんなんですんません・・)
普段ドラッグストアって行きます?
大手ドラッグストアが何気にヤマザキパンに強かったりするんですよー👏パチパチパチ
スーパーですとパスコとか目新しい商品が多い分、抑えてほしい定番商品がなかったりして、おばあちゃまやレトロファンは残念がったりします。

ここは90代倹約家知人女性のキッチン。まだマンションが珍しかった時代に購入された城
ドラッグストアはお年寄りの暮らしもに大変便利なんです
体調を崩された時の医薬品、ポカリなどの水分、すぐに口にできる食料が一度に手に入って助ります。ありがとうございます!
段々お一人での煮炊きが難しくなってきましてね。おてだまちゃんうちの写真撮っといてねって言われました

自由にお料理できることって尊い

 と、言いながらも、何もしたくない日々。気。私達は気分というものと一緒に生きています
厳しい季節の中がんばってるのだ・・

🥬半分は漬物にしちゃうのが楽なんですよ〜
日持ちするので!

漬物をザワークラウトにする試み

レシピはここに埋もれてます。(キャベツで作ってます)

ニンニク、アンチョビ、ローリエ入って キャラ変
これ、気になって買ってみたんだけど、いい意味で子供の頃作ったお菓子の失敗作クッキーみたいな味。懐かしい感じ。癖になりそう・・ 


ツナたまバゲット

ヤマザキパンバゲットの冷凍でサンドイッチ

ツナのフィリング レシピはここに埋まってます

挟み込み開始
切れ込みを入れた状態で冷凍してあります ヤマザキのバゲット


いつもこれ100円くらいですよね?!とっても助かっててリスペクトなのですが
ヤマザキのHPにのってない😂アウェイな商品
オリーブオイル、ザワー、ツナ
ツナ ザワー
ラップして パコッ
1個女子にあげた。アンチョビのきいたなんちゃってザワークラウト🥬白菜だと分からなかったみたい。
美味しい!大成功!

岩塚製菓の煎餅に狂う日々

80代女性にインスパイアされ岩塚フェア  IPAインドの青鬼198円 いつもより安い
ちょっといいビールの後に調整要員のホワイトベルグを注入

この会社のビール大好き。詰め合わせ誰かくれないかな・・

一般的な煎餅に比べて塩分量が少ないと健康オタクの80代女性が仰っていたけど、それは確かだと思う。独特な口どけはもち米だけのものではないよね山芋入ってるんちゃうかな?とのこと。さあそれはどうでしょう?笑

おいっ また大袖振り豆餅 1袋くっちゃった・・
1本だけエロ芋が売ってたからいただいてみた
エロスが足りてません それに今年ちょっと高い 干し芋作りは断念
味の素冷凍餃子いつも198円  CP高杉様です

野菜を買わない自由もある

フライパンでいいのにわざわざホットプレートを出してきたぞ
屋台? もう花見気分🌸
ヒューガルデンのオマケについてた鍋つかみ兼鍋敷きなかなか良い ウィリアムモリス風で好み
じゅ〜〜っ

最近お気に入りの袋麺を紹介

この昭和味なんなの?ツボすぎる!ちびエビと椎茸付きなのがかわいい❤️


苺サンド 

このように体に良い食生活とは程遠いことをやっておりますが、苺が自分の体に合うので毎年いっぱい食べ生命力を蓄えています。気候変化によってイライラしたり不安になっちゃう女子のメンタルをクールダウン。安定させます🫶ビタミン以外ですと眼精疲労にいいアントシアニン、虫歯予防キシリトール含有。私は目が悪いし疲れると歯茎もやばいのでせっせと食べてます。是非とも採用したい中医学では、肺を潤すといわれ、風邪予防、口渇感、免疫力アップにいいとされています。血を綺麗にするので貧血女性はマスト!近頃口の中が乾きがちのヤングが多いように思います。まさかの食ムセ、声が続かないなど、私の周りでは笑うぐらいおばあちゃん現象が起こっています🤣潤してください🌊何の食材でもそうですが、いいことばかりではありません。体を冷やしますので冷え性の人はほどほどに。生クリの代わりに使うミルキーチーズ、白い食べ物は乾燥対策です🍓

不真面目な人の食養生
去年テキトーに作ってみたら美味しかったのでリピ。生クリを買わずに常備してあるものできる美味しいいちごサンド!

サンドイッチに最適!パスコの超熟8枚切り

レンチンして溶かしたバターにクリチと練乳を入れて混ぜ混ぜします
ゆるかったらちょっと冷蔵庫で冷やすと粘性が出ます
ダマは気にしな〜い
起きたばかりの鈍い脳で、萌え断設計を必死に考えます
うまくいくはず
いざ
るんっ
わっしょいっ♪

干し柿とマーマレードのヨーグルト

ケチケチ食べてる冷凍干し柿を2粒
プルプルになります

豆サラダ

黒豆、枝豆、ツナ、ブロッコリー、切り昆布、マヨ、胡麻ドレ、コショウ

フランクサンド

朝から何考えてるんだ
その場の思いつきだ〜
ワハハっ  なかなか食べやすいし美味しかったよ👍
内部
昼間から贅沢を独り占め✨

真面目なことを言っていいですか?
冬から春にかけてなのですが
人によっては過去に起こった悲しいことが頭の中でグルグルしたり、人から言われた言葉で傷ついたりする日があるのかもしれません。
ソレ、あなたのせいじゃないですからね。
脳の働きに騙されないように・・
好きなものを食べて、わけわからんくらいニマニマしちゃえばいいんです
プチ鬱気味だという仲良しのフォロワー様が何名かいらしたので、余計なお世話でそんなこと思いました。
いつもルンルンな人はそれでよろしい。

今週もあと少し。がんばりましょう!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?