見出し画像

下町ホットドッグ ザワークラウトと美肌ミネストローネ同時に作りたい ち〜んっ

<ジョンソンヴィル>いかにもアメリカの名前なんだけど、このソーセージしっとります?1945年創業の肉屋なんだって。もしかしてアメリカの下町かなあ?note料理部のぽなちゃんが食べてるのみて、これホットドッグにしちゃお〜〜!!って野心むき出し下町やろうは私のことです!!

以前探したんですけど、ないので泣く泣くシャウエッセンにしたんですよ〜


パリっ!のパイオニア!!文句なくうめ〜〜っ!!

旦那さんの仕事でアメリカに住んでた40代主婦に聞いたら旨くねえって。なぬ〜〜っ?!!実際に食べて確かめてやろうじゃないのっ!!

今度こそ意気込んでゲット!!冷蔵庫に眠らせていたのですが、問題はパンだよねー。このソーセージの大きさに対応できるパンが意外とないのですよ。昔の大きいサイズが売ってないのは小麦が高いからですか?困りますね。何店舗もみました!!


画像1

ダメもとで地元のパン屋をちょっとのぞいてみます。


画像2

ん?もしかしてこれ、いいんでないかい?

背に腹はかえられぬ思いで購入しました。(失礼だぞ)


画像3

一応店内を見回そうか

画像4

銀座木村屋とは絶対に関係ないでしょうね

画像5

下町クオリティということで

画像6

懐かしい感じのパンです

画像7

サンドイッチはおすすめしません

画像8

58円のビーツの真空、迷いましたが使いませんでした。

画像23


今回はmamigeさんにインスパイアされたホットドッグです。

それと、汁物が欲しいのでワカナさんっぽく美肌ミネストローネを作りましょっ


ずるい下町野郎はミネストローネとザワークラウトを並行して作ります。

美肌ミネストローネ

画像9

太め上等!!!!塩振ってラップしてレンチンしちゃいなっ!!

画像10

あるもん刻んで炒めちゃいな!!ニンニクは皮ごとでいい!!

画像11

ひよこ豆と旨味のドンコ!圧力鍋だから戻さん!!

画像12

レンチンキャベツ=3分の1スープ、3分の2ザワー(絞って汁はスープへ)

画像13

ローリエ、乾物入れて

画像14

チキン系のブイヨン、なんでもいい。これはタイのだ!!

画像15

とまじゅーと水!

画像17

プシュ〜〜〜っ

画像22

でけた。うめ〜〜〜っ


ザワークラウト


画像17

箱白ワインお利口さん。白バルサミコ、粒マス、アンチョビ、すりおろしニンニク、ローリエ、胡椒

画像18

まず白ワイン、ニンニク、アンチョビ、ローリエ、胡椒

レンチンしてアルコール飛ばす


画像19

バルサミコ、オリーブオイル少量、粒マス キャベにモミモミしましょう

画像20

うま〜〜っ! すぐに食べたいので本物の発酵させたのは作れましぇん。mamigeさんのアンチョビとニンニク入れるアイデアめっちゃオススメです!!!


画像21

肉汁がすご〜〜っ


画像24

いびつ。売り物っぽくないクオリティ。


画像26

こんなに空洞が・・・。


画像25


でもとってもおいしい〜〜〜の〜〜〜!!!!


今日も一日お疲れさまでした〜!!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?