見出し画像

お弁当8回目 ヤンニョム焼鳥 ツナタマ高野豆腐 抹茶レーズンオートミールケーキ

ごちゃっとしていますが、お弁当一週間分作りました
二日酔いで買い物に行けませんでしたが、なんとか・・

そこまでやるか?(もう一人の怠け者なワタシの声)

えっえっ!何言ってんの?!
お弁当はそれくらい価値のあるものですよ!!!
食べ物だけど、一週間のお守りみたいなものなんだから!!

女子会をやったら急に、ド派手な感じでお月様がやってきました。
三年前にも同じようなことが・・。
やはり女性ばかりの環境の中で!!
<己は女人である>ということを体が突然思い出すのでしょうか?
女子会の効能?って初めて聞きましたけれど・・

お陰様で新しい部署へ移動してから少しは言いたいことが言えるようになってきました。

とはいえ、無駄なことは意見せず、手を出さないのがマイルールです。
穴ぼこが空いているところを埋めるような働き方が良いのでしょう。
その方が集団の中においては、エネルギーが分散するんじゃないかな?

私は柳デス・・

様子をみつつ、できることは大体やり抜いた1ヶ月半だ。

「おてだまさんってお休みの日どうされてるんですか?私生活もオシャレそうですよね!」お〜〜っと、これまでの社会経験で学びました。この流れは迂闊に喜んではいけないパターンです・・(でも内心は嬉しい厄介な奴。ウザめ。これからもオシャ旅は重ねよフフフフ)


飲み会や会議に無縁な社会不適合者であることは封印しましょうか〜〜〜〜。流石に「あなたの歓迎会」と言われ断る勇気のある人はいないでしょ?😂
「おてだまさんってビーガンですか?」え?!ソレまだ言います〜〜?!!🤣
思い切りヤンニョムチキン食べてるニダーーー!!
さあ〜絞り出せ協調性〜〜
おいしかったなあ。それっぽいの作ろうね!
けっこう楽しかったな・・
素直に感謝
いつ冷凍したのかわからん鶏モモあった〜〜!!冷蔵庫整理なお弁当。

1 やんにょむ焼鳥

ヤンニョムチキンのやる気ないバージョン。

2法蓮草ナムル

冷凍のほうれん草を絞って、塩昆布ごま油で和えるだけ

3 インゲンの煮浸し

冷凍のインゲンを酒と麺つゆ掛けてレンチン

4 ツナとタマゴの高野豆腐

水に浸けて絞った高野豆腐に、卵、ツナ、顆粒だし、片栗少量、砂糖少量、醤油チョロっを馴染ませてレンチン

5 ライスベリージャバン海苔のっけ

タイのライスベリーとコシヒカリMIXして炊き、韓国のジャバンのり(mamigeさんに教えてもらった)のっけた


6 抹茶バナナレーズンのオートミールケーキ

面倒だからバットのまま持参して職場の人たちと全部食べた!

調理スタート!!



京都で買った抹茶!バランに浸してレンチンしたレーズン!バナナ!!


オートミール!ベーキングパウダー!!牛乳!!バニラオイルいけ〜〜〜っ!!
オーブン 180度40分 240度10分 
にく!ニンニク生姜!胡椒!コチュジャン!甜麺醤!豆板醤!ウェイパー!!韓国唐辛子!フライドオニオン!手製梅シロップ!酒!(塩はいらない)
皮目から焼いて〜〜
戻してしぼった高野豆腐!ツナ!卵!砂糖!だしの素!片栗! レンチン!!
冷凍インゲンめんつゆ酒とレンチンな煮浸し! 冷凍ほうれん草ごま油塩昆布でナムル! 
冷凍ストックの紫芋とパプリカがいい仕事。yueさん🙏💕のレモンはチキンに絞る!!!納品完了!
テキトーだけど頑張りました👏👏
甘さが残らない。味が好み。めっちゃ美味しいです!(ふふふふふふ)


栄養士さんから褒められるのちょっと嬉しい・・
ボディが落ち着いたら多方へ訪問させて致しますのでよろしくお願いします🥺♪

今週もがんばるニダ



この記事が参加している募集

#つくってみた

19,450件

#やってみた

37,022件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?