見出し画像

ギアは続くよどこまでも ! SOTUS S 編突入しますよ👏 Krist & Singto 徹底解剖 part 4

みんなー!!!!!!(もはや忘れ去られているw)

ただいまー!!!!!!!帰ってきたよー!!!!!!
ずっとSOTUS Sが半ば止まってて、
こちとら気が気じゃなかったよー!!!!!(開けすぎやねんwww)

さてさて、

僕が謳っている、

《今!押さえたい「推し」を語ろうブログ》

もうみなさま、
お分かりの通り←、
終わらないSOTUS Sシリーズ第4回目!!

※本来このブログは『推し』にフォーカスして、俳優・作品・音楽etc...を独自の視点で紹介と分析しまくるが、本来。あくまで。←

みんなの声
『TwitterのTLがタイのBL軒並みなんだけど、なんかあった??大丈夫??いきなりどうしたの最近の大幅なタイ率は??』

アンサー、はい。大丈夫です生きてます供給過多の中懸命に輝ける一瞬の人生をひた走っています(ここまでノーブレス)

もうこの際、しのごの言わずに自分に素直に実直に開拓していこうと思います!笑笑
(良いものを良いとお伝えしていくだけ)

恒例になりましたね以下定型分 笑笑
👇おさらい(一応ね、一応w)👇

『SOTUS The Series』
無事にハッピーエンド迎えましたね、、長かった笑笑
ep15まであるって聞いてました??え

ラマ8世の橋に行くまでは死ねない人生になったので、
コロナ後すぐにでもラマへ。笑
2021 is Thai !!!(文章破壊)

『Story Of True love between US』

まさにそんな柔らかな雰囲気の中Finしたかのように思えましたが、
Sシリーズ、、、ございます笑

改めて今作の永遠の主役2人👇

◎Krist 扮する アーティット先輩 (以下A) またはアイウン(ニックネーム)
◎Singto 扮する 後輩コングポップ(以下K)

はSOTUSヘイザーをコングに継承し卒業、
コングはリーダーとして先輩たちの背中を追う3年生に。

新たな「 社会人アーティット & 上級生コングポップ 」の幕開けです👏👏
はい!では早速行ってみましょうー!!

【ep7】


◎突撃!隣の晩御飯〜今回は引越しにしてみましたver.〜(いやホラーだよ!!)

はい。長き沈黙破りの坂←懐
の先に待っていたのはまささかのコングのお隣お引越し作戦www
この時点でどギツ目のSっぷりなんですが、
一方、アーティット先輩はひたすらに自問自答の葛藤キャンペーン←
の真っ最中なので、もはや目に入ってません、、多分!!笑
(いや、目に入れても痛くないんだけどね、、なんの話?え)

トッドがますます大人びてきてるんだが誰がナニオシエタカ??←かたことw

かくいう私もひさかた振りの追記ブログなので、
この半年??かなりタイ沼事情も進み、理解し、辿り着いた結果が、、、

【あー、、S、SOTUSねー、、、実家でしょ?しかも一軒家】
【え?時差ぼけ?あるわけないじゃん?だって、SOTUSはじっk...】

ですはい。なんだって?満場一致で会場スタンディングオベーションだって??知ってる。知ってるよ。実家いやむしろ持ち家だよね?わーい笑笑

、、、戻ります。笑笑

生産部への配属が決まったコング。さてどうなる今後いかに、、、

◎待ってましたよね?ティウデー!!

もうね、すっかり身の上話、身内トークもなんのその!
デーの成長とティウの飽くなきしつこい←言い方なw
甲斐性っぷりにわたしはメンターとしての素質を見ましたよ←誰

※差し入れ系男子のコングポップは気遣いof気遣いの優男、butそれは社会的
一面であって、
アーティット先輩を前にしては自我決壊戦線のダイハードなんだからね。。。


◎いっつもすれ違いと仲直りは食堂で〜ピンクミルクは知っている〜

すれ違い①〜コングアーティットの場合

もうさ、、仲良くしなよ両思いなんだからさ、、←結果主義w
なんでミルクティに浮気した?まじピンクさんガチおこだかんね?
(なんで急にちょい古ギャルの田舎モードでてくるわけ?)

※2人の不穏な時に決まって流れるBGM、、秀逸やな、、
(ちょっとGMM音響管理の方?いらっしゃる??)
(今圧倒的にカップ麺食いながらブログ叩き書いてるんですけど、やっぱりパッタイが食べたいですしかもちょっと甘めの←どうでもいいまじでw)

すれ違い②〜トッドアースの場合〜

トッドの努力はさ、本当にちょっと頑張ってやっと届く努力でさ、
アーティットはタイミング良しの何気ないさらりと届いちゃうやつなのよ。
アース先輩に悪気ないだけに、、トッド、、諦めたら試合終了やで。。

すれ違いってまじで秒単位で思いもよらぬ瞬間に起きてるよね。。
それは私たちの生活の中でも誰にでも起こりうる問題として、
こういう1シーンでも考えさせられる、ソータスと言います。超真顔

すれ違い③〜ナイとヨンの場合〜

チェルシーでもリバプールでもどっちでもええ!!!←雑すぎん???w


◎コングの連続ノック選手権〜それはキツツキよりも速く強く〜

待ち構えて扉に挟まれるコングポップ
ハグの万有引力がコングに味方している夜
アーティットはもはや無力です笑笑
※このシーンのBTSでクリスが盛大に玄関の扉に肩タックルかましてるNGシーンが大好き勢ですが何か問題でも??(早るな、味方しかおらん) え

時を戻そう。
アーティットはとっても繊細なんですよね。
自分との、他人との距離感を量るのに時間を必要とするタイプ。

コングは積極性の鬼、自分から距離詰めて量りたい思いが、
我先に、知りたい聞きたい見たいの夜もヒッパレ状態のタイプ。

そんな相反する2人が少しずつでも心の距離を詰めていく。
じんわりと胸に沁みわたるこのep7は深いです。。良い。(凄い素の意見出たw)
アーティット同様、風呂もろくにゆっくり入れません←
いや、アーティット先輩はまだ何が欲しかったの言ってみ??()

K「お仕事頑張ってください」
A「いや、エレベーターやで?至近距離?死ぬやろ??(めちゃんこありがとう感謝永遠に誓う愛)」

って僕には聞こえてきたので、そういった翻訳しておきますね←著作度外視


◎新商品アイデアコンテスト〜ニッキーの出番だよ、みんな大嫌い〜

ニッキー、、ごめんね役柄なのは知ってるけど、大嫌いになったよジョン先輩www

アース先輩の無自覚フレンドリーによりトッド負傷w
焼肉に行ってコンテストの対策を練るwith アーティットです。

ジョンと秘書ソムは裏工作部隊なので←なんとかして勝ちたい。
世は金なり。いやいや、時間と能力と人脈が先だよ(今日読書して早速実践w)

てかね、このコンテストとかの件、
偶然にもチェリまほでも安達と黒沢の共同作業として重要なシーンでもあったので、コンテストや共同作業は恋の導火線加速度を担うという、
無敵のepなんですな、、、という個人の見解着地しました←

感電負傷をコングに助けられ魅せられたシェリー(オング)←
vs
コングポップ大好き秘書ソム
vs
周囲の視線至上アーティット

、、、ファイッ!!!!!(秒で尺終わります)

★【アーティットの心の葛藤と社内での立居振る舞い、
それが分かるからこそ、少し後ろを付いて歩くコング】
(このシーン、好きなんです)(短いけど2人の描写が端的で)

◎スペエピ〜アーティットの卒業式後の2人〜

お互いを思い出す約束を誓い、ピンクミルクが大活躍。
いっそのこと「ワタシ、ピンクミルク、ナリタイ」はい終わり。
ほらそこの2人!!!グラウンド54周!!!!!←

【ep8】


◎サムネのピシンで死んだ人挙手👆👆笑

コンテストに向けて奮闘エピ。
勝てばボーナスが会社(とコングはアーティット)から貰えます。頑張ります。
コングがアーティットに向かって話す時、

『今俺が伝えてるぞ、言葉を一語一句逃すなよ、アイウン??』

と聞こえています私はい。え、眼に炎宿してません??ですよね〜??笑

購買にてナイヨンCPによる
「誰がなんのドリンクを買うか当てるよ大会」

、、、え??高校生のお暇?まじなんでやねんw
デュリアンがアイスコーヒーじゃなくて噂好きだからって理由で間違えたヨン先輩、、私はあなたの味方だ←

こういうタイドラマ独特の遊び心や演出、
ロケーションや文化に触れるシーンが割と僕好きで、
現地に即したリアルなものだったらよりテンションがあがってます。
なんならタイに行った気でいます← 行きますタイ。(決意表明w)


◎何気ない瞬間のアーティットの気遣いが大好きです
(今時画面近く見すぎたら眼が悪くなるよって言ってくれる人おる?おらん)

一番材料費が安いコスト対策して優勝したジョン先輩。後にコストには触れましょう←

パッガーさんに好かれているコング。
タイ語的だとKhun 〜さん ⇨ P' 〜先輩 に親しみを込めてパッガー先輩と呼ぶようになったという👏👏
コングの外見・中身の紳士的清潔感etc...さすがっすパイセンww

◎個人的にはこの回でひっさひっさびさに エム " New "が登場!(ゲームしかしてないw)

てか待って!!
コングの友人のカオファンちゃんはGiftedのモンちゃんであり、
MyDearLoserのAinamちゃんだよね??今知るこの現象、、タイあるある。

甘やかしアーティット、間接キス歓喜のコングポップ
またしてもオイシイジュース大活躍です。圧巻です。
誰か助演男優賞、助演女優賞あるならば是非ドリンクたちに、彼らに。。←


◎佳境の新商品コンテスト〜ただの2人のいちゃこらタイム〜

コングとアーティットの居残りぶつかり稽古←
いつもコングはご褒美を欲しがります。もはや動物です え
アーティットも慣れって怖いですね、動じません笑笑
嫉妬なのか、どうすることもできないのか、コングの眼はEarthでしたw

ニッキーは一体誰とチームを組んでいるの?1人なの?トッド入れ知恵タイプなの??笑

コングの絶望の淵立ってる見たいな冷酷無比な目線が嫌いじゃありません←
(ねぇ、時折自分の好みの瞬間を入れ始めるブログにしてるよね?)
(それって需要あります??みんな同じこと思ってます??


◎新ヘイザーリーダーの為のミーティング@Bright先輩のBAR

※まじでこの頃のoff君のとんがり具合、なんか若いよね←今も十分に

歴代ヘイザーといっても、アーティットとコングのお言葉。

K「SOTUS制度だけでは上級生と後輩を繋ぐ事は出来ません。心に留めておいて欲しい事は、上級生は自分の経験を、よい考えやよい方法を新入生がそれを使えるようにシェアしてほしい」

やっぱり変わらず「Share」の精神を大切にしているコングポップ。
これはきっとアーティット先輩との間柄でも大切にしている事で、2人の喜びや悲しみ、いつだって分け合って乗り越えていく。
SOTUS1期で既に2人が実践してきたように、それはシリーズでも健在です。

◎コンテスト結果発表〜それは突然にそして秒で〜

ジョン秘書ソムとトッドチームが勝ちました←


◎コンテスト後のそれぞれ〜オーシャンエレクトリック社に勤めタイです〜

〜トッドアースの場合〜

急に始まるトッドの紙芝居型の告白←
えっと、、セオラブのThird呼んできましょうか?それともKhaiでも良ければ恐らくBARに、、、え?

「好きです」が言えずに散らばったそのトッドの思いを受け取るシェリーww


〜コングアーティットの場合〜

褒めて欲しいコングポップ
いつだって強気、とことん2人の時は強い。まじで。
でも誰かが近寄る気配があると、
おそらく10kmくらい先から予見して整える能力がコングには備わっています。アベンジャーズ。アーメン。

夕陽が大優勝な屋上にいるこの2人はこの瞬間はクリスシントーです←
時折錯覚なのか病気なのか笑、判別つかない時ない?俺だけ?笑
iphoneで撮るアーティット、一眼で撮るコング、いいよねぇこういうところも。。

間も無くインターンの部署が決定します、、コングはさてどこに、、
若干アーティット寂しがってるよね()
攻めの手を緩めないコングの今のライバルはアース先輩ですwww

(A『アイウン呼びしてもいいけど1回だけな』からの)

K『アイウン先輩、愛しています』

で恐らく地上に生息するPerayaは一網打尽吹き飛ばされて、
気づいた時には記憶喪失だったでしょう・・・
目の前にはスーツ姿の屋上2人、、、誰だこいつは。。。

えっと、、、一体何の話ししてましたっけ?笑笑

◎スペエピ〜味気のないオムレツ vs 塩辛い料理〜


K『腎臓まで誰かを愛してしまう』で盛大に転げ回って笑いましたわたしwww
コングのひとつひとつのセリフは本当にロマンチックと狂気を孕む、
この境界線を危うくも甘美に行き来するのでヒヤヒヤします、本当に笑


スペシャルエピソードは2人の何気ない日常を切り取り、
メインストーリーに華を添えてくれる補完機能があるので助かります!
あーー、まじで2人の時間が永遠に続く事を願うばかり。(急に真面目かw)


と、、、わたしの指がやられてしまいそうです。(コング風に言うなw)
という事で、

今回はep7,ep8を駆け抜けました!!!
皆様、いかがでしたでしょうか??
円熟期に入ってきた2人と環境変化、
またしても終始荒ぶってしまいまして、、、ごめんなさい(大丈夫でしょ?w)

久々のカムバックで腕が鈍ってるな、、、
次回はep9,ep10,はたまたその先、、、

楽しみお待ちいただけたらと!
普段はTwitterのTLおばけとして生息してます笑
タイ沼とタイ語タイ文字学習について主につぶやいてるので、皆様仲良くしてくださいませ〜^^


ではでは!

◎感想やコメント、
また知らない方にこちらの記事を推し進めてくださる方etc...


是非、
twitterで活発にお待ちしています!!
note & twitter
何卒よろしくお願いします!!

🏘️以下リンク先も是非見てね~✍️

🐦twitter ⏩
https://www.twitter.com/terapiiii
📷instagram ⏩
https://www.instagram.com/kazuma_terasawa
◎Ameba Ownd ⏩
https://time-realy-flies.amebaownd.com


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,632件

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!