見出し画像

はじめまして

※12/17一部修正

はじめまして。
現在社会人3年目になります、hoshiと申します。

今回初めての投稿になり拙い文章かと思いますが拝読のほどよろしくお願いいたします。

プロフィール(①~⑳)

前半戦

①職業:営業
②誕生日:8月20日
③星座:しし座
④習い事:空手、野球(小学校)
⑤運動:体育の器械運動や球技系は苦手でした。なので陸上やソフトボール系で評定を稼ぎましたw
⑥走れる距離:42.195kmまで
⑦自転車:高校の時に、ママチャリで往復100km強こぎました。笑
⑧🐝:2回刺されました。
⑨好きなアニメ:ガッシュ、犬夜叉、コナン
⑩好きな俳優:阿部寛、内野聖陽

後半戦

⑪好きなドラマ:JIN
⑫好きな食べ物:カレー、ハンバーグ、オムライス等
⑬好きな歌手(?):ミスチル、髭男、MISIA、平井堅
⑭好きな女優:吉岡里帆、新川優愛、永野芽郁
⑮行ってみたい国:🇪🇸、🇺🇸、🇩🇪、🇫🇷、🇳🇴、🇰🇪、🇳🇱等
⑯私的な嫌いな所:甘えがある、優柔不断、柔軟性
⑰ほしいもの:新しいPC、資格、一定レベルの収入
⑱ウリ:スタミナに自信があります。笑
⑲記憶に残る私的な偉大なスポーツ選手7選
「ボルト」「ファラー」「メッシ」「大谷」「羽生結弦」「浅田真央」「フェリックス」
⑳私的注目選手6選:
「田澤廉」「三浦龍司」「不破聖衣来」「田中希実」「和田有菜」「ワリエワ」

とりあえず20個だけ出してみました✋

私の夢

唐突ですが、私の夢は「一人でもすごい人を生み出す環境作りがしたい」ことになります。

学生時代、個別指導で教えていたある教え子達から手紙をいただいた経験があり、私はアルバイトでしたが、手紙を直接子供からいただける感動を学生時代に経験しました。

手紙をいただくことは当時目的とはしていませんでした。とにかく子供たちの進路実現の手助けや勉強を好きになってもらえるように戦略的に工夫しながら個別指導でアルバイトしていました。

(もしかするとすごい人を生み出すというよりも、手紙を相手から貰えるくらい人に貢献したい気持ちが一番強いかもしれませんが。。笑)

現在

休職中挑戦してるのが以下3つです。

①コーチング受講(202110~)
上の夢が変わりつつあります。ちなみに現在は「世界の人が生き生きと過ごせる世の中にする」という命題になりこれに対する感度をチェックしてます。夢(12/4、いくつか修正しました)

②マーケティングキャリアで「LPコース」と「マーケティング戦略コース(202201予定~)」

現時点で5回受講してます。
・BIプリズム
・市場分析
・USP
・LP作成
・WEBデザイン
・SNS

単元はこんな感じです。

③noteでライティングスキルやマーケティング系統の力をつけていきたい点

・コンテンツ4強化とn1分析をツールとして用いることができること。特にn1ターゲットに対しては質と量それぞれに気をつけてできる最高の範囲で提供したい。


タグ

以下は、タグを作って勝手にまとめてみたものです。
残すため、10月のものからあまりいじってません。
#データサイエンス
→現在興味がある分野。実務経験ほしい。G検定合格。
#エンジニア
→現職種がここに近いため。(怪しいが)
転職先としても前向きに検討中。→マーケティング1本に。
#読書
→休職中がっつり読んでます。アウトプット重要。
#ストレングスファインダー
→投資して34個の資質を確認。
#論語と孔子
→興味深い本。色々な著者が訳してる本も読書中。
#顔回
→論語に出てくる中ですごい興味をひく人物。思考や行動を模倣したい部分もあるため。
#ランニング
→ダイエット目的とコロナ終息後のフルマラソンでサブ3達成に向けて投稿。
#転職活動
現在休職中で転職活動を並行して行っているため。
#マーケティング
興味がある分野。売り上げを伸ばすための環境作りという意味で夢にも近いかもしれない。加えて物を売るよりも売れる仕組み作り、これが戦略なのかもしれないがこういったことを考えることが好き。マーケティングに関わらず戦略を考えようとするのは日常から。
#戦略的な行動と分析
私の強み?だそうです。
#営業のhoshi工夫
現職で主体的に行っていた活動を述べます。

今回は1回目の投稿のためこちらで一旦とどめます。
2回目以降ブラッシュアップして投稿内容のレベルアップとユーモアさも追及していきます。

長文となりましたが最後までご愛読いただきましてありがとうございました。

以下、追加記事になります。
お時間あればご覧くださいませ🙇

・12月からの目標記事(追加)

・現職内容追加(12/1。プロフィールにも有。)

・判定2%からの高校受験の道(12/1追加)

・初月間1000PV

・初月間9999PV

・初月間19999PV(12/17追加)

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,439件

#最近の学び

181,718件

最後まで読んでいただきありがとうございます! 始めてまだ間もない者になりますが、いいねとシェアをいただければ嬉しいです。拙い文章ですがこれからもご拝読の程よろしくお願いいたします🙇