おさち@英語スクール集客

【小さな英会話スクールでも】生徒数「40人」を1年で「倍」にした『英語スクール集客法』…

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【小さな英会話スクールでも】生徒数「40人」を1年で「倍」にした『英語スクール集客法』を発信中!「日本の英語教育を良くしたい!」と英語スクール専門に集客サポートしてます!著書「英語スクール集客法」の無料試し読みはこちらから!https://bit.ly/39RHeXd

最近の記事

【英語スクール集客】キャンペーンを成功させるために大切なこと

こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! この年末年始は 帰省をしていたのですが そのタイミングで 妻側の親族がインフルにかかり 2週間くらいワンオペ生活を 過ごしておりました。 なかなか仕事ができない状態でしたが 子どもといろんなところに行ったりなど 今思うとすごく充実した 年末年始だったと思います。 今年も僕が英語スクールの 集客活動で実践した中での ●気づき ●お役立ち情報 をお伝えできればと思いますので 引き続きよろしくお願いします! ということで、

    • 【英語スクール集客】2023年の振り返り。スクールを大きくしたいなら「この順番」で!

      こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! 今日で2023年、 最後のブログとなります。 まず、個人的なことにはなるのですが 来年に第二子が産まれます。 それもあって今年は ●「仕事」に ●「育児」に ●「妻のサポート」に 大忙しの年でした。 なんとかやり切れたのも スタッフの方や生徒さんなど 周りの方々に助けていただいたからで 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 ちなみに仕事では、 今年は「2社」で “生徒数が「200名」を突破

      • 【英語スクール集客】来年に向けて仕掛けたいこと

        こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! 今日は僕のいくつかの クライアントさんに実際に伝えている 【来年度に向けた仕掛け】 をシェアできればと思っています。 ●来年に向けて生徒数を増やしたい方 にはお役に立てる内容です。 どうぞよろしくお願いします! まず、その【仕掛け】からお話しすると ’’過去問い合わせ者、退会者 休会者にパーソナルなDMを送る’’ です。 これを僕の法人クライアントさんが 中心ですが仕掛けてもらっています。 『なぜ、これが効果

        • 【英語スクール集客】集客に困ったらまずは”コレ”を見直してみるのはいかがでしょうか?

          こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! もうすぐ11月も終わり 残り1ヶ月になろうとしています。 今年の集客状況はいかがでしょうか? 英語スクール業界は 繁忙期と閑散期があって ・年末年始 ・2月〜4月 はいわゆる繁忙期になります。 (ターゲット対象によって 若干変わりますが) で、もし今年を振り返って ・繁忙期に集客は出来ていた ・コンスタントに集客が出来ている なら良いのですが、今年は 全体的に集客に苦戦しているなら “コレ” を見直してみては?

        【英語スクール集客】キャンペーンを成功させるために大切なこと

          【英語スクール集客】英会話教室向け「グーグルマップ対策テクニック」

          こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! 「グーグルマップ」の対策は されていますでしょうか? (※ここで指しているグーグルマップは 昔で言うと「Googleマイビジネス」 今の「Googleビジネスプロフィール」の ことです。) どうしても後回しになりがちな グーグルマップの対策ですが、もし、 『英会話 東京』 と言った「英会話+地域キーワード」で 検索した時に、他の英会話スクールが あまり対策をしていない場合 ”認知拡大ができるチャンス” になります。

          【英語スクール集客】英会話教室向け「グーグルマップ対策テクニック」

          【英語スクール集客】”入会お断り”の重要性

          こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! 今日は、理想の生徒さんや お客様とお付き合いするなら “この考え方” は持っておいた方がいいよね、 というお話です。 それが「入会お断り」の考え方です。 『えっ?おさちさん? せっかく入会を希望されているのに それはひどくないですか?』 と感じる方もいるかもしれません。 ただ、その考え方は “ご自身が受けたくないお客様が 来られた時” には、ぜひおススメしたいんです。 なぜなら、理由は2つあって 1)ご自身の

          【英語スクール集客】”入会お断り”の重要性

          【英語スクール集客】イベント集客を成功させるポイントは●●です

          こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! 前回のブログでは ”イベント集客も取り入れる方が良いよ” というお話を 「3つのメリット」と共に させていただきました。 前回のブログを見ていない方は こちら↓からどうぞ で、イベント集客は良いよ〜 とはいうものの 「イベントやりましたけど 全然集まりませんでした。。」 という声も出てくるかと思います。 そこで今回のブログでは ”イベント集客のポイント” について書かせてもらえたらと思います。 ●イベント集客

          【英語スクール集客】イベント集客を成功させるポイントは●●です

          【英語スクール集客】”イベント集客”3つのメリット

          こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! 僕がサポートしている ある英会話スクールは 最初は「40名以下」だったのが 今は「3教室200名規模」にまで 大きくなりました。 この1つの要因が ”イベント集客” です。 そのスクールでは 毎月イベントを開催していて そこからの集客&生徒増に繋げています。 そこで今日は 「英語スクールのイベント集客」に関して 書かせていただけたらと思います。 ●集客の引き出しを増やしたい人 には参考になるかと思います。 今日

          【英語スクール集客】”イベント集客”3つのメリット

          【英語スクール集客】新しいマネタイズを模索してみる

          こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! 今日はどちらかと言えば 『おさちはこんなことを 仕掛けているよ〜。もし活用できれば ぜひやってみてくださいね!』 というシェア回になります。 僕は日頃から他業種で 上手くいっている事を 英語業界で転用したりします。 今日の新しいマネタイズの模索も その転用にはなるのですが 僕が今後やろうと思っているのが ”写真の販売” です! この写真の販売が機能しているのが 「幼稚園・保育園」です。 幼稚園や幼稚園ではアプリを

          【英語スクール集客】新しいマネタイズを模索してみる

          【英語スクール集客】実証&成功済「値上げ6事例」〜後編〜

          こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! 僕の仕事をシンプルに言うと “関わる英語スクールの売上を上げること” で、前回は実際にやって成功した 「値上げ事例」を2つご紹介しました。 あと、値上げにおける ”大切な考え方”もシェアしています! 今日は後編ということで その続きをお届けしたいと思います。 ということで 今日もよろしくお願いします! 。。。 【事例3)教室とオンラインの金額幅の見直し】 これはオンラインコースを導入している スクールに限った話に

          【英語スクール集客】実証&成功済「値上げ6事例」〜後編〜

          【英語スクール集客】実証&成功済「値上げ6事例」〜前編〜

          こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! 僕の仕事はシンプルに言うと “関わる英語スクールの売上を上げること” です。 英語スクールという業界は 生徒さんが入ったり辞めたりが激しいので 綺麗な右肩上がりの推移ではないですが、 上がったり下がったりを繰り返しながら 全体的に売上を上げるお手伝いをしています。 で、その売上を上げる 「1つの打ち手」として “値上げ” があります。 今日は僕がこれまで実施して 上手くいった「6事例」を 前編・後編に分けてご紹介

          【英語スクール集客】実証&成功済「値上げ6事例」〜前編〜

          9月嬉しかったことと悲しかったこと

          こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! 今日から10月が始まり 残すところもあと3ヶ月になりましたが 調子はいかがでしょうか? 9月はなかなかハードな月で 法人クライアント英語スクールの ●来期のマーケティング戦略を考えたり ●新キャンペーンの準備をしたり ●新事業の準備をしたり ●新しい販売ページ(LP)の制作をしたり そして、そこに加えて ●個人の英語スクールのコンサル ●新サポートスクールの準備 といった形で充実した月になりました。 また9月も多くの

          9月嬉しかったことと悲しかったこと

          【英語スクール集客】美容室から学ぶ「セールス術」

          こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! 僕は今、英語スクールに特化して 集客のアドバイスをしていますが 過去には「美容室」の案件も 関わっていました。 そのある美容室がすごく上手に ”セールスが体系化されていた” のでぜひあなたのスクールに 転用できないか?と思って 今日はシェアしたいと思います! ●体験レッスンでのセールスが苦手な方 には参考になるかと思います。 今日もよろしくお願いします!! 。。。 では、まずはその美容室が 上手だな〜と思うところ

          【英語スクール集客】美容室から学ぶ「セールス術」

          【英語スクール集客】「内部生向けアンケート」のススメ

          こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! 前回のブログでは、 ”「平均顧客単価」を 把握できた方がいいですよ〜” というお話をしましたが今日は “「内部生向けアンケート」を 取ったほうがいいですよ〜” という話をしたいと思います。 ●生徒さんが考えていることを知りたい方 ●集客施策が上手く機能しない方 には参考になるかと思います。 今日もよろしくお願いします!! (※前回のブログを読んでない方は こちらからどうぞ) 。。。 さて、まずは僕が 内部生向

          【英語スクール集客】「内部生向けアンケート」のススメ

          【英語スクール集客】「平均顧客単価」見える化のススメ

          こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! 今年から僕が関わっている英語スクールで 「平均顧客単価(=平均客単価)」 の見える化、そして戦略的に その金額を上げるように努めました。 結果、生徒数は右肩上がりで 今年だけで平均顧客単価も 「10,000円」は上がりました。 この平均顧客単価の見える化は 個人的に手応えを感じていて 今日はその「メリット」について 書かせてもらえたらと思います。 ●売上を上げたい英語スクールの方 には参考になるかと思います。 今日

          【英語スクール集客】「平均顧客単価」見える化のススメ

          【英語スクール集客】集客武器に変える「アンケート」の作り方とは?

          こんにちは! 英語スクール集客のおさちです! 最近、僕の関わっている英語スクールで 海外ボーディングスクールへの合格者が出ました。 そこで合格されたお子様の親御さんに 「お客様の声アンケート」を 書いていただいたのですが、 今日は僕が日々使っている ”集客武器に変える「アンケート」の作り方” について書かこうと思います。 ●アンケートを使ったことがない方 ●集客武器を増やしたい方 には参考になるかと思います。 今日もよろしくお願いします!! 。。。 まずはそも

          【英語スクール集客】集客武器に変える「アンケート」の作り方とは?