見出し画像

【英語スクール集客】地域キーワードを狙う重要性

こんにちは!
英語スクール集客のおさちです!

今日は英語スクールに関する
「オンライン集客」の話です。

オンラインで集客をしようと思ったら

①Web広告
②検索で地域キーワードを抑える

ことが優先的に大切だと思っています。

『あれ?SNSは?』

となったかもしれませんが
SNSも大切です。

ただ、“集客までの近さ”
いう点で考えてみると
地域で展開する英語スクールは

いかに地域の人に
“早く”認知できるか?

がポイントです。

そうなるとライバルも多く
ピンポイントで地域の人に
認知していくためのSNS運用は
どうしても時間と労力がかかるため

お金を払うけど、地域の属性に早く
認知しやすくなる「①Web広告」

地域の多くの方が検索で入力する
「②地域キーワードを抑える」

方が認知まで早いわけです。
(その上でSNSもできたら最高です)

ということで今日は②の方の

“地域キーワードを狙った
施策をしてますか?”

ということをテーマに
お話しできればと思います。

この「意識」があるかないかだけで
結構大きな差が生まれると思いますので

『確かに地域キーワード大切だわ!』

と感じてもらえるような内容を
お届けできればと思います。

今日もよろしくお願いします!

お客様の行動を考えると・・・

まずはぜひお客様の気持ちになって
考えていただきたいのですが

英会話スクールを検討している
“ほぼ100%の方”

「銀座 英会話」

みたいな

『地域キーワード+英会話』

から調べます。

「地域キーワード」とは

✔︎ お住まいの市・エリア
✔︎ 近くの駅

を指しています。

あなたが住むエリアによって
その地域キーワードの検索ボリュームは
異なると思いますが

ニッチなキーワードでもいいので
そのキーワードで1位を
目指していただくことをオススメします。

理由としては
英語スクールを検討している
入会の見込みが高い「今すぐ客」は

「地域キーワード+英会話」で
検索する人が多いので

“その流れで認知させた方が
問い合わせまでの確率が高い”

からです。

方法は?

『おさちさん、地域キーワードの
大切さはわかったけど、
どうしたらいいの?』

と感じる方も
いるかもしれませんので
今日は簡単な方法を
「2つ」ご紹介します。

①HPのタイトルを変更

まずHPのタイトルを

“●●の英会話スクールなら××”

といった形でタイトルを
構成していただくことをオススメします。

●●=地域キーワード
××=あなたのスクール名

です。

完全に上の例を真似する必要はなくて
タイトルの中に

✔︎ 地域キーワード
✔︎ 英会話・英語教室などのキーワード
✔︎ スクール名

を入れるのがポイントになります。

その「HPタイトル」を
地域キーワードを入れた形で
修正することで

「地域キーワード+英会話」
と検索した時に表示しやすくなります。

②グーグルマップ対策

次に、グーグルマップです。

最近は
「地域キーワード+英会話」
で検索した時に

検索ページよりも
グーグルマップの方が
上位に表示されます。

その中で初見で表示される
「上位3位」を目指します。

グーグルマイビジネスに
登録していることが前提ですが

✔︎ 口コミ
✔︎ 写真
✔︎ 住所などの情報
✔︎ できたら名前に地域を入れた名前
(例:おさち英語スクール:銀座校)

にしてください。

ここの充実度が上がり
最適化されてくると上位に上がります。

今回お伝えしたことは
「無料」でできます。

地域キーワードを押さえることで
今すぐ客との接点も増えるので

「地域キーワードの対策」

をぜひオススメします!

今日の内容が参考になれば嬉しいです^ ^
今日もありがとうございました!

 
英語スクール集客専門のマーケッター
おさち

 
「感想」や「ご相談」は
僕の公式LINEにどうぞ^ ^:
https://lin.ee/2UJ1NvJ


【前回のブログは↓こちら】
【英語スクール集客】成約率を上げる3つの仕掛け

 
【追伸】
”小さい英語スクール”でも
月の新規問い合わせ「27名」を獲得した
『英語スクール集客の解説書』
「無料」でプレゼントしています。

こちらから手に入れることができます。
↓↓↓↓↓
https://e-worldpromotions.com/contents/

 
【主な実績】
大手ではない小さな英語スクールでも、、

●生徒数40名を1年で80名に
●生徒数38名を1年で110名に

●生徒数40名から4教室に拡大(現在200名以上)
●廃業危機から250名以上に成長
●ほぼ全クラスがキャンセル待ち
●スクール収益が250%増

など、貢献させていただいています。


【ビジョン】
「英語スクールから世界に挑戦する日本人を増やす」

今のグローバル時代、今後の日本を考えると、
キーマンは『英語スクール』であると信じています。

・世界共通語の英語をプロフェッショナルとして指導し
・英語教育に熱い想いもあって
・なおかつ海外経験が多い先生だからこそ
・世界を経験し、世界を見せてくれる

そんな素晴らしい「人」そして、
英語スクールという「場所」を
みんなの当たり前にすること。

そうすれば、
英語や世界により興味を持ち、
ゆくゆくは海外に行きたい!
世界に挑戦したい!そんな気持ちになるからです。

そして、世界の舞台で戦い、様々なことを経験し、
それが日本の成長に繋がっていくと考えています。

 
【追伸2】
僕のインスタでは
「サクッと読めてタメになる」
英語スクール集客法を配信してます^ ^

フォローもお願いします!

おさちのインスタ:
https://www.instagram.com/osachi_english/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?