見出し画像

自分を変えたいもう一人の自分

昨年の12月よりセブンルールとして毎日7つのことを習慣化するべく取り組んでいます。

当日の夜か翌朝に振り返りをしているのですが、だいぶ習慣化された項目もあったので、違うものへと変えようと考えた時でした・・・

それを「拒む意志」が自分の中で確かにあるのを感じました。

自分の中でまだまだ変化を拒む思考が根強いと改めて感じた瞬間でした。


よく行動習慣が変わるまでには3週間思考習慣は変わるまでは3ヶ月~6ヶ月かかると言われます。

毎朝の習慣としてトイレ掃除をしており、1ヶ月以上続いていますが、その行動習慣でさえも忘れそうになることもあります。


意識的には自分を変えたいと思い、無意識的には自分を変えたくないということにすごく気付かされました。

日々の行動習慣、思考習慣を変えていくことにより、無意識で変化を好む自分を早く作りたいと感じました。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,254件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?