見出し画像

地球を50%

この2日間で、総勢12人のベビー&キッズに会いました。

みんな、友達の子どもたち。ママたちは毎日大変なんやなーって話を聞いてて思います。でも、たまに会って、ご機嫌なときにだけ抱っこさせてもらうこちらとしては、もう癒やしでしかないのです。

生まれたとき、誰もがこんなにも無垢で純粋だったということや、その時の親の苦労や葛藤や、子ども1人に対する思いがどんなものかって考えると、人を預かって育てる仕事をしている身としては、またいろんなことを考えさせられる機会にもなりました。

さて、2018年、振り返ります。を書いたとき、総移動距離は一体何キロ!?って無意識に書いていたのですが。なんと先程Googleさんから報告が来ました(笑)なんとなんと!!

すごくないですか!ロケーション履歴をオンにしていたおかげで判明しました。(自分がどこに行っていたか、記録に残したくない、他の人にバレたくないという人にはおすすめできませんが)なんとも興味深い数字。今年もまたいろんなところ行こう!と改めて思いました。いつか地球1周したいです。終わり。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!