見出し画像

[自己分析 1000問]レベル①(43〜50)

〜社会人(20代)の自分〜

前田裕二さんの「メモの魔力」巻末にある”自分を知るための[自己分析 1000問]”に、自己紹介を兼ねて答えていこうと思います。前田さんの提案されているフレームワーク【ファクト→抽象化→転用】を意識しながらも、あまり堅苦しく考えず、でも少しずつ確実に、自分なりに答えていきます。

レベル①夢についての100問(43〜50)

43.(社会人[20代])将来の夢は?
人から信頼されるよう働きたい。仕事で結果を残したい。
いつかオーストラリアに永住することを夢見る。

44.(社会人[20代])理想の職業は?
目標としていた職業に就くことができました。

45.(社会人[20代])理想の人は?
男性と女性で一人ずつ、人生の目標となる先輩が見つかりました。

46.(社会人[20代])理想の食生活は?
忙しくてついついコンビニやスーパーに頼る生活。
脱コンビニを目指してがんばっている時期もあったような。

47.(社会人[20代])理想の住まいは?
初めて一人暮らしをして、特に不満もなく過ごしていました。
買い物したり、掃除したりは大変だけど、一人はすごく楽だと思った。

当時お付き合いしていた方と、結婚したらこんなのがいいねとか話していたこともありましたが、実現ならず。笑

いろいろあってまた一人暮らしに戻りました。駅近で職場も近くて、思ってた以上の条件の家が見つかり、そのまま現在に至ります。この部屋を一緒に選んでくれた人に、今も感謝しています。

48.(社会人[20代])理想の年収は?
特になし。結構貯まってきた頃。お金に対する欲は全然ない。

49.(社会人[20代])理想のパートナーは?
自分のことを理解してくれているし、私もその人のことがよくわかる。一緒にいるときが一番自分らしくいられる。ぜんぜん違うのに、どこか似てる。一緒にいてなんでもしっくりくる。そんな人だったなぁ。

50.(社会人[20代])あなたの信念は何か?
すべては相手のために。
自分のことよりも、目の前にいる人を第一に考えて。

20代の自分はそこまで遠いわけでもないはずなのに、こうして振り返ってみると、何でも一生懸命で必死だったなってすごく昔のように感じました。それだけ成長できているってことだといいのだけれど。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!