見出し画像

【残席わずか】自分らしい理想の人生・働き方への一歩

この記事では、自分らしい理想の人生や働き方・キャリアを実現する一歩となるイベントについて紹介しています。

※9月5日(木)日本時間16時30分の時点で、参加できるのは、あと9名となっています。

対象となる方は、

  • 今、大学生または職場に入社して1~3年目である。

  • 家族に大学生のお子さんがいる。

  • 職場で、入社1~3年目のスタッフと働いている。
    ※以下、「若手スタッフ」

です。

上記の内、どれか1つに当てはまる方にお聞きしたいのですが、、、

あなたのお子さんや一緒に働いている若手スタッフが、人生やキャリアについて、こんな悩みを抱えているような様子はありませんか?

※ご自身が、大学生または入社1~3年目であれば、自分ゴトとしてお読みください。

👇
✅「これからの自分の人生や働き方はこれでいいの?」と、漠然と不安を感じている。

✅自分らしい理想の人生や働き方を見つけ実現したいけど、どうすればいいのか分からない(行動を起こすきっかけを探しているが、なかなか見つからない)。

✅「会社で働きながらでは、やりたいことや理想の人生を実現するのは無理そう」と諦めている。

✅そもそも、自分らしい人生や働き方とは何か? 分からない。


​もし、どれか1つにでも当てはまるなら、ぜひ、

  • あなたにオススメしたいイベント

  • あなたからおススメして欲しいイベント

があります。



理想を諦めないファーストキャリアを歩みたい人に向けたトークイベント

「GREAT JOURNEY で出会った わたしの人生のど真ん中」

※画像は、(株)CRAZY さんのサイトより拝借

https://www.crazy.co.jp/news/greatjourney-1

です。
​※9月5日(木)日本時間16時30分の時点で、
参加できるのは、あと9名となっています。

お話しするのは、先日8月22日までの18日間。
ウガンダの我が家にホームステイしてくれていた 川口あずささん。

彼女が働いている「株式会社 CRAZY」の公開イベントとして開催されるものです。

社会人2年目の彼女が、

  • 今なぜ3週間の休暇を取得し、ウガンダに行く決断をしたのか?

  • どうやって、そのような休暇を取得できたのか?

  • 実際に行ってみて、どんな変化があったのか?


​彼女の実体験を通して、20代から自分の理想の人生やキャリアを創る秘訣をお伝えしていきます。

【このイベントをお薦めする理由】

なぜ私おぴこが、このイベントをお薦めするのか?

たしかに、登壇者の川口あずささんが、私の家でホームステイしてくれたという理由はあります。

しかし、それ以上に大きいのは…
彼女に対して生まれる「親近感」が、理想の人生やキャリアに向かって前進するきっかけやパワーを与えてくれる確信があるから。


​この時代。
人生に何か悩みがあるとしても、ネットで検索すれば、すぐに無料で解決策が見つかりますよね?

書籍にしても、著名な作家やその分野専門のコーチ・コンサルが書いた

「やりたいことを見つける方法」
「自分らしく働く方法」

のようなタイトルの本が溢れています。


でも、どうでしょうか?
そういう情報や書籍を読んだだけで、文字通り「悩みを解決できる」でしょうか?

あなたも経験があるかもしれませんが、おそらく、できないと思います。

なぜなら、書いてある内容を頭で理解した(=実際は、理解したつもり)のと、それを実践するのは別次元の話。

ノウハウとしては分かったとしても、

「じゃあ私は、どうしたらいいの?」

と、今すぐやるべき行動をリアルに具体的にイメージできなければ、行動には繋がらないからです。

そもそも、どんなに頭では分かったつもりでも、感情が揺さぶられ、心が動かなければ、

「これなら、私にもできそう」
「まず、○○からやってみよう」

という意欲は湧いてこない。
この意欲なしに実際に行動を起こすのは、簡単ではないですよね。

そこで、このトークイベントです!

今のあなたと同じように、または
あなたのお子さんや、職場の若手スタッフと同じように悩んできた彼女が、現在進行形でチャレンジし、そして一つチャレンジを成し遂げたー。

言わば、ちょっとだけ先を進んでいる…身近な先輩のような存在

そんな彼女から直に体験を聴くことで「親近感」が生まれ、

「彼女にもできたのだから、私にもできるかもしれない」

という自信や、

「どうせ私には無理」

と諦めていた理想の人生やキャリアに向かって、もう一度チャレンジしてみる勇気が湧いてくるでしょう。

さらに、

「今日から、まずはコレをやってみよう」

と、リアルなイメージをもった行動プランまで、出てくるかもしれません。

それと同時に、もう一つ大事なのは…
同じ想いや情熱をもった仲間に出逢えるということ。

あなたも含めて、このトークイベントに参加する人たちは、みなさん、自分の理想の人生や働き方・キャリアに真摯に向き合い、実現したいと願っている人たちのはず。

ですよね?

思い描く理想はそれぞれ異なるにしても、想いや情熱を同じくする仲間の存在は、

「いつか叶ったらいいな」

という、どこかフワッとした理想を

「本当に実現できる現実的な目標」

に変え、実現に向けての行動力を高めてくれます。

「情熱は伝染する」

アンジェラ・ダックワース (著), 神崎 朗子 (翻訳):やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける

と言います。

なので、理想が実現する可能性も高まるのです。


懇親会も用意されているこのイベント。

参加できるのは、

  • 大学生

  • 入社1~3年目

の方となっています。


​参加費は無料ですが、定員は30名。
応募者多数の場合は抽選となる場合があります。
​※9月5日(木)日本時間16時30分の時点で、
参加できるのは、あと9名となっています。

ですので、あなた自身このイベントに興味がありましたら、今すぐ下のリンクをクリック。
詳しい内容をご確認の上、自分らしい理想の人生や働き方・キャリアへの一歩となる…お席を確保してくださいね。

また、あなたの周りに、このイベントがお役に立てそうなお子さん、若手スタッフの方たちがいらっしゃいましたら、今すぐ下のリンクをシェアしてあげてください。
👇

https://www.crazy.co.jp/news/greatjourney-1


​最後に。。。

本イベントの登壇者である 川口あずささんに対して、私は、普段と変わらない日常を体験する環境を提供しただけ、です。


​なのですが、彼女の体験を通じて、あなたや、あなたの周りにいる人たちが、自分らしい理想の人生や働き方・キャリアに向かって一歩を踏み出す…

「ご縁づくり」

ができるのであれば、とても嬉しいです。
◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

追記:
こちらの記事でご紹介しているように、

https://note.com/opyk0221/n/n403404f17940?sub_rt=share_sb

川口あずささんが、ウガンダ滞在中に投稿してくれていた『ウガンダ日記』を、これから私のページでシェアさせていただきます。

こちらもお楽しみにお待ちいただけたら、うれしいです。








ありがとうございます! あなたからいただいたサポートは、日本とウガンダを繋ぐようなビジネスの活動費として大切に使わせていただきます♡