見出し画像

半世紀ノクトゥルヌを喰らえや、

外が大雪のことも強風で嫌が壊れそうなことも全部全部他人事で、忍のアーティストの方々のツイートや投稿内容を見てから、外の次回の天気を知る毎日です

化物語を流すTVをつけたのも1週間ぶりで、
その理由は体調管理のために久しぶりにエアコンをつけたからその分の節電。
つばさキャットを妨害してくる風に叫び声と旋風巻き上がってそうな高音と低音とぐるぐるのカルテット騒がしいです。
音量を上げるとまた電気代が嵩むでしょうが、、
音無しでアニメ鑑賞やショート動画閲覧バッっかりkやりがちな自分ですが、尊い作品を流し見するほどあほではないです。
大好きなのに倍速するわけありませんし、何度も繰り返し見ますよ。巻き戻して悲鳴をあげるのでしょう3秒後の僕は、ヲタクです
色々しんどいけどがんばろうねってなってる

原作厨というか、漫画や小説が原則愛おしい身と致しましては うんねうん 勿論アニメ化は嬉しいし祝福いたしますし、全身全霊で鑑賞させていただきますが
思い切りジェラリマス。
だってにわかも増えるじゃんーーーじゃんーー悔しいじゃんーーーーなんか心狭いから、その自覚もありますが中途半端にアニメ厨なミーハーさんが流れ込んできて適当にほざかれると心臓がもたないじゃんーーーーーー
アニメ化したらぶっちゃけ見るじゃん当たり前でしょう、五月蝿いわ黙れい
ああこれくらいで止めておくね 悲しくなるので。
おい先輩、ネチネチ遠回しに自分自慢やってる自分大好きちゃんやってるの勝手だけどしつこい、最高だわ才能だよ最低すぎてそんけいしておりますかっこ笑

もしかしたら実家の倉庫にネズミが住んでいるかもしれないとか
雪掻きをしていた時に傷つけてしまった壁の隙間は、強風によって剥がされて、家がもっと死んでしまいそうだとか
ぼろやに住んでいる我が家あるあるの宮地ネタを共有する相手はいないこととか
何も変わりはしない。世界のくだらない日常に笑うことすら億劫で笑顔でいることがとても惨めでかといって、無表情でいるのは、あまりにも痛々しくて危険人物でどんな顔すればいいかとか、何話せばいいかとか、そもそも君の声でこんな根暗で言葉を発するのよとか、そんなマイナス思考ばっかり
あなたは違うんですか?

服装をミスってしまってば、崩れが怖いので、メイクの乱れで1日のメンタルが大きく変化しますので、特に気温も変化の激しい季節は天気予報のチェックが欠かすことができないんですが、それも最近のお話。
そう考えると、服装が固定されていた。
制服時代はファッションと言うよりも、負けず嫌いの我慢比べの体温勝負だったから、気を使う場所が違かったのな-----人間関係ばっかり。


先日、東北仙台地元の子達にライブ会場で遭遇いたしまして。
片方は推し色インナーを後頭部に、相方のまああ性格えげつないけどかわいい女の子は白ピンク系が結構伸びてきたプリンみたいな感じで。
そこで改めて、ん?東北髪色自由なバイト多いのかなあときになりました。聞いた方が早いだろうけど、調べた方が効率良かったので検索(コミュ障)
まあやっぱ飲食店結構あるね。カフェもたくさんあるしな、そりゃそうか。
ああまああの子達実家太いですし、バイトしていない説も濃厚ですが、
それでも僕はアルバイト頑張ってる子とお友達になりたい。
指定校推薦スポーツ推薦で人生謳歌してるな あの子悪口大魔神、集団いじめに罪悪感皆無だったお金持ち親不孝ゴリラ猿のアイコンって結構自分の得意分野のスポーツチームの集合写真仲良しわちゃわちゃお写真な気がします はい偏見です

君たちの記憶の片隅にさえ僕は残らないし残りたくもない記憶屋、

地元にいる子はやっぱり地元にいるこ集団と絡んでいて、
団結力を強めていて。
街が そんな同級生たちの色に染まっていくのが痛いほど分かる。
みんな大人なんだよ、街を作っていく側の存在になってしまった。
専門行って資格取った子は早々にお店を構えていくのだろうし
教育学部や保育系の人間も多いから きっと僕が大嫌いな学校で 大大大嫌いな子達が教鞭を取っていくんだろうな。それを見た生徒もそれぞれいろんなことを考えながらその土地で生きて行って
幼稚園から大学まで変わらないなと思ったら、死ぬまで変わらないままおばあちゃんになっていきそうな子だってごろごろいるし。
兄弟揃って 家族揃っておんなじ方向向いている人間もご近所さんの数もあわせりゃ八百万だよ

今までは所詮消費者の一員として街並みを通り過ぎていた人間が 街を構成する人材になっていって、
そしてその友達が形成していったネットワークと広い人間関係の渦に呑まれないようにいつも必死で僕は。
倒置法と体言止めの違いがわからないあの子だって勉強を頑張っていて。
心ごと僕をブルドーザーで引いていった人間も、ロッテリアの前で原付で轢き殺していったおじさんもあの街の住人らしいんで
TV局の少ない、チャンネル争いが起きるまでもなく少ないチャンネル数の地上波と向き合いながら上手に生きているな
染まっていくな。
この事実も後からやってきたおばさんには通じなかったあの朝。

こっちで僕もそうなれるのか不安でたまらなくなるけれど足掻きに足掻いてがんばりたいね
絶対に逃げ帰るもんか
死んでも守り切ろう

惨めにならないうちに、お世辞トークに終止符を打ちましょう
お世辞がうまいなって言って優しいね。ありがとうって言ってはい君もかっこいいよって言ってそこで終わりにしたら全部いいな。

手首を掌でつつむと親指が小指の第二関節には余裕で届く太さ細さです
ストレスで骨になるのは他人事ではなかったが今はもう

民間薬の風邪対策は しっかりと地方の内科で処方されるような薬の味がした苦味を伴っていて、鼻に抜けるシナモンの香りの微かさに笑う暇もありませんでした

アップル シナモン レモネード、
妹が作ったアップルパイを写真に収めた最後の日からは500日も経過していないのではないか

シナモロールよりもキティちゃんが好きなかわいい彼の子がかっこいい。
俗言うシナモンカラーを纏っているのに 似合うけど、好きなものを曲げないところが素敵。

火を通したりんごなんて、大嫌いだったはずなのに
誰かの手料理は嫌いなままのはずなのに
免疫力の低すぎる僕に向かって送ってくれたあの味。
シナモンに浸された焼きりんごレモネードの味がももかに心に引っかかっていて、また口寂しくなってしまった。食欲は無いのに、でも代謝は悪いから。

朝5時におはようとネザーランドドワーフのスタンプを送りつけたグループLINE、
本日誕生日の母との駆け足通話。半世紀シーラカンス。
古代魚を喰らえや。
髑髏 獨白。


2月も終わってしまいますが、また3月苦難が訪れます
それはもうたっくさん舞い降ります
その事実があんまりにも辛いので 狂い強いので 苦しいので
今は目を逸らさせてください
救ってください
逃げ道を封鎖しないでください

捨てるものなんてあって無いようなものだから、
それでもその中で守りたいものは自分にとって存在が大きすぎて困っちゃうね

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

沼落ちnote

イッショニジゴクノソコマデオチマショカンシャカンゲキアラレフレ