見出し画像

新オナ禁57日目

結局毎週同じカフェにきている。

キンヨクンです。

歳を重ねるにつれて
周りの目を気にして生きてるなぁと思う。

自然なことなのかね。

たとえば。
きれいな人がいて、声をかけたい。
でも、かけるときにはばかられる。

それは、その人にどう思われるかではなくて
周りで見ている人に色々思われそうだから。

そこを突破したい。

いわゆる、KY力?

せっかくオナ禁日数を重ねているのに
そういったところで小心者じゃ仕方がない。

だからこれからは
より空気を読まないことを意識したい。

痛いやつかもしれないけど。
自分の幸せを優先する。

結局、どう思われたいかが勝ると
自分自身が幸せにはならないのかもしれない。

心の声に耳を澄ませてみる。

だって、周りがどう思おうが
自分がそう思えなかったら意味がない。

たとえば、周りが
お前の彼女、美人だよな
ってどんなに言ったって

自分が、この顔が好きって思えなかったら
ずっと思えないままなんだよ。
意味ないの。自分が納得してなきゃ。

それなのに人からの見られ方を優先するなんて
馬鹿げたことなんだよね、きっと。

一番やっちゃいけないのは後悔すること。
そして後悔の中でも一番あくどいのは

機会損失。

もっと行動できたはず、行動すればよかった、なんで行動しなかったんだ、

そういうやつ。

その類の後悔が一番ストレスが大きい。

もちろん、命に関わることにチャレンジしろとは言ってない。

もっと気軽に、気楽にできることでも
自分にとってめっちゃ敏感に繊細になってることってあるよね。

告白とかもそう。

だって、振られたからって死なないじゃん?
どうなるわけじゃないじゃん?

なら振られる覚悟で告白しようぜ。

機会損失が一番苦しいんだからさ。

怒りがあとからわいて止まらなくなるんだからさ。

心にも体にもよくないよ。それは。

そういう後悔は一番やっちゃいけない。

さて、カフェ店員のかわいいコにどうやって声をかけるかな…

方法を考えなきゃだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?