見出し画像

うまくいかない日の夜に、私が唱える呪文はピッツァ🍕 【2児ママ先生、日々のつぶやき#10】

あと5分、いやあと10分。
スヌーズで私を起こすアラームを
止めては寝て、止めては寝る。

朝ごはんは
コンビニで買って食べようと
大慌てで家を出たはずが
コンビニに寄るのを忘れて
そのまま電車に乗り込む。

同僚の、私への嫌がらせを
横目に見ながら事務仕事を片付け

一生懸命準備した授業は
「オバサンうるさw」
「"おかあさん"出てますよw」
ヘラヘラ笑われて

Ahーーーーーー

うまくいかない日って〜〜〜

なんでこんなに何もかもうまくいかないんだろ〜🎶

※各自思い思いのリズムで歌ってください

Ah〜〜〜〜〜〜〜

朝ちょっと躓いた日って〜〜〜

たいていそのあとちまちま嫌なことが起こるんだろ〜〜〜〜🎶

ふだんなら「はいはい」で受け流せるようなことが

この世の終わりみたいに心身に食い込んで私をめちゃくちゃにしようとしてくるのは

なんでだろ〜〜〜

なんでだろ〜〜〜🎶🎶🎶


そういう日は
多少明日になにか残っていようと
WordもExcelも全部保存してから閉じて
PCもシャットダウンしてしまってそして

帰る

そして愛する子どもたちのもとへ
ちょっと早めに到着する

ここで円満に
「かわいい息子たちに癒された」
で終わるかと思いきや


「わーーー!!!!長男くん、靴履かないもーーーーん!!!!!」🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

「ぎゃあああああああああああ」(おなかすいた)


「…………(とおいめ)」

現実はそんなに甘くない
それが育児


しかし

こちとら

あなたの相手は3・年・目ッッッ!



「今日はピザパーティーだよ〜〜〜」


「ピザー!!!かえるーーー!!!!!!!」

ここでいうピザは、
生地の上に好きな具を乗せて焼く
「手作りピザパーティー」🍕
食べないもーんな長男も
自分が作ったピザはよく食べます


Ah〜〜〜〜〜
今日は早く寝よう〜〜〜
気圧のせいか頭も痛くなってきたしぃ〜〜〜🎶

Ah〜〜〜〜〜
こういう日に限って夫は夜遅いから
飯も適当に済ませて適当に適当に
ゆるーくあったかくして寝よう〜〜〜🎶

あしたはもーっと
いい日になるよねっ、はむたろっ!


へけっ!

おやすみなさいッッッ


🎀

on-okRe: 公式サイトはこちら!

#オンオクリ    #ママ先生 #私の仕事 #ママ #子育て #育児 #子ども #子供 #学校 #先生 #ママ教員 #働くママ #ワーママ #育児 #時短  #育休復帰 #妊娠 #家事の工夫

この記事が参加している募集

#家事の工夫

3,855件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?