見出し画像

今井さ~ん!松川さ~ん!フランス旅行の感想(レポート)はまだですか~? ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(28)🎈👀👍

【ためになる名言・格言集0028】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣



今回は、
『嘘吐きは政治家の始まり! 政治家につける薬なし!
 政治家の耳に念仏! 政治家を見たら泥棒と思え!
 の巻』 👎😫💦 です。


まずはつぎの記事をどうぞ!


自民、女性局役員を刷新 フランス研修批判受け
10/6(金) 18:32配信 KYODO


ヤフコメに絶妙でおもしろいコメントがあったので
引用させていただきます。

結局、フランス研修までしても一掃できる程度の人材しか
育てられなかったという事実を詳らかにしただけだね。
無駄な人材に、無駄に費用をかけて、無駄な研修を受けさせて、
無駄なまま首を切ったという、無駄に無駄を掛け合わせた
人事だったと暗に認めたわけだ。
本当に必要な人事、研修だったなら刷新する必要性は一切無いのだから。

by xhd~氏




子ども:😸❓
「とうちゃん! とうちゃん!
 例のフランス旅行の成果はまだですかね?」

「今井君なんかは、ちゃんと報告します!って反論していたよね?」

「結局、刷新されたら、有耶無耶にされちゃうんじゃない?

「それで早速子どもは増えたのでしょうか?」

「それと松川君もなぜ子ども連れで行ったのか?
 っていう説明もぜんぜんありませんね…。」

「なんか日本でいちばん最悪でどうしようもない職業が
 政治家や公務員ってことがもう分かっちゃったような…。」


パパ:🙄
「そうなんだよ…。日本はおしまいに近づいている…。」

「今井なんか、レポートを出せないんだったら、
 ≪絵日記≫ぐらい出せよ! と言いたいね!」 ✌👩👧✌ 🛫🗼🚢

「日本は幕末みたいに意気のある人物が一気に大量に出て来ないと、
 苦しいよな…。日本周辺にも危険な国が武器を揃えちゃっているし、
 未だに憲法改正がなされていない…。」

「もう多くの日本国民は、核兵器が必要だと思い始めているんだ。」

「でないとまともな外交にもならないんだ。」

「撃つぞ!と言われたら、白旗をあげるしかないんだ…。」🏳


子ども:😸
「そういえば昔々戦争反対!って言って、
 憲法改正の邪魔をしていた人たちはどうしたんだ?」

「酒を飲みながら敵を説得するって言ってたじゃない?」

「でも無法者に話し合いなんか通用するの???」


パパ:🙄
「はい、無理です! だってすべての人に話が通じるのであれば、
 いじめも喧嘩も犯罪も戦争も何も起きないはずだろ?」

「危ないから警察もいるし自衛隊もいるんだ…。」

「ひとつ例をあげるぞ!」

「仮にもし日本も核兵器を持っていたとする…。」

「危険なので世界から核兵器を無くしましょう!
 これからは全世界が仲良し!喧嘩はやめましょう!と提案して、
 合図とともに核兵器を放棄してくださ~い!」

「それでは、いちにのさん!とやったとする…。」

「さあどうだろうか…?」


子ども:😸
「そりゃ無理だよ! 日本だけだよ! 
 核兵器手放しちゃうのは…、アホなお人よし連中ですから!」


パパ:🙄
「ピンポ~ン🏓🛎」

「武器を手放したのは、日本だけです…、ってなる。」

「そうなると日本はやっぱりおバカなんですね!って、
 あちこちから他国が攻めてきて、それこそおしまいですね」

「こんな簡単なことを分かろうとしない政治家たち、
 または知っているけど、日本が滅びれば良いという政治家が、
 ごっそりと大量にいるんですよ…。」


子ども:😿
「あ~ぁ…、憂鬱になってきますね…。」


パパ:🙄
「そうそう! 今井も松川もフランス旅行の感想(レポート)は
 出さない!という作戦に出ているみたいだが、
 まだまだしらばっくれている政治家をここであげておこう。」

「衆議院とか参議院の選挙が近づいてきたら、
 絶対に思い出すように定期的にお話することにしよう!」


1.今井君、松川君ほか、38人の人たちは、
  2023年のフランス旅行の感想を提出すること

2.蓮舫君は、二重国籍問題の説明がまだです

3.辻元君は、あのことの説明がまだです

4.その他、特に立憲民主党議員の疑惑の数々数々数々の
  説明がまだです

5.小渕君は、とがったモノ関連の説明がまだです


ぱぱ:🙄💦
「あれれ…、う…、う~む…、………。」

子ども:😸👍
「あれ!? とっ…、とうちゃん! どうしたの?」


ぱぱ:🙄
「問題はこれか…!? 起こった(怒った)ことを
 忘れてきちゃっているんだ…、う~む…、………。」


子ども:😸👍
「なんと…、政治家たちの狙いはこういうことなのか!?」

「これからは書き留めておいて、毎月毎月毎月毎月毎月、
 noteで更新していったらどうだろう?」


ぱぱ:🙄✨
「いいね~! それはっ! グッドアイデアだぞ!」


子ども:😸👍
「えへへ(笑)分かったぜ! とうちゃん!」
「今後の人生、メモっていってやるぜぇ!」


ぱぱ:✨🙄👍
「学校では教えてくれないよね。」


今回はここまで!😝


今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍



再掲:
★『人生の教訓その60』★ 🎈👀👍
≪烏合の衆! 朱に交われば赤くなる!
 腐ったミカンの方程式! 身から出た錆!
 日本が無くなってしまう前に考えろ!≫


再掲:
★『人生の教訓その64』★ 🎈👀👍
≪芸能人の耳に念仏!?≫
≪マスコミの耳にも念仏!?≫
≪政治家の耳にも念仏!?≫


再掲:
★『人生の教訓その65』★ 🎈👀👍
≪芸能人に付ける薬は無い!?≫
≪マスコミに付ける薬も無い!?≫
≪政治家に付ける薬も無い!?≫


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫


★『人生の教訓その69』★ 🎈👀👍
≪政治家を見たら泥棒と思え!?≫



今後も、ためになり人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


【ためになる名言・格言集0029】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?