見出し画像

古今東西!血液型A型の政治家を集めてみたら、ハラスメントの臭いがプンプン…と鼻にきてしまったのでござる編 ✋😡✋👿✋🤬  😱💦 血液型と星座の組み合わせをおもしろ探究中(366)

【星座と血液型の0366】

今回は、血液型A型の政治家の探究です。


ソースは、あちこちの書籍や情報サイトから、
『政治家のプロフィール』✋😡✋👿✋🤬
を参考にさせていただきました。


『A型の政治家を集計したら、けっこう強引かつ
 ハラスメントの臭いがする人がけっこう出て来て、
 日本社会の動きを止めてしまっているのではないか…!?
 と思い始めてしまったのでござる…。 の巻』🏆



まえおき:
「星座や血液型で性格判断はできません!」😤
「興味をもって研究しても無駄だからね!」🤬

(ちょこっとですが)私が心理学の勉強をしているときに某大学教授が、
お顔を真っ赤にしながら、このような見解を示していました。


「むきになって怒ると言うことは、何かあるのでは?」と、
学生の頃から同級生や職場の同僚たちのプロフィールを星座と血液型、
男女別の96通りに分けて30年以上に亘りデータを集めてきました。
※自主的に教えてくれた人ばかりですので念のため


すると、自分から見て、相性の良い、なんとなく合わない、良くない、
絶対に交わらない、相思相愛、片思い、お互い惹き合わないなど、
仲の良い友人は特定のカテゴリーに集中、そもそも出会いにくいとか、
付き合いにくい人ばかり集中しているカテゴリーもあり、
偏りがあることに気づきました。


なんらかの学校に入学して、
30人とか40人ごとに分けられた新しいクラスメイトの中で、
偶然友人ができる。それが、特定の血液型・星座に集中しているのは、
とても不思議なことに思えます。


そこで、著名人のデータを集めて仕分けしてみると、
やはり傾向が見えてきました。

「たまたま偶然にしては偏ってる。」
「どのカテゴリーもそれぞれ個性があって良いところは必ずある。」
「特定のカテゴリーを差別するつもりはないし、
 性格は決めつけてはいけない。」
「だけど必ずなにかある!おもしろい!」
と思っていたのです。


さて、専門家やBPOなどの団体が強く介入したことで、
一時期盛り上がっていた血液型を語るテレビ番組は久しくありません。


しかしながら、厚生労働省が『公正な採用選考を目指して』
問題事例7(2017年)
「血液型や生年月日による星座による性格判断は非科学的なもの」
という記述を2018年度版では、


「血液型や生年月日による星座は本人に責任の
ない生まれ持った事項」というような記述に
変更され、「非科学的なもの」という記述を
削除・撤回しています。


「やはりなにか傾向があるのではないか?」ということでしょうか。
厚生労働省は血液型や生年月日の性格との因果関係について、
2018年を境に全面的な否定をしなくなっているのです。


特定の血液型が差別されることなく、建設的、発展的な議論がなされ、
良い意味で注目される日が来ることを望んでいます。


まえおきは以上。


個人的に28000人以上のデータを集めた中から今回は、
『A型の政治家』✋😡✋👿✋🤬
を集めてみました。


これまで個性的な職業の探究をいろいろ試みてきて、

(17)競馬騎手は、B型が優勢
(30)将棋棋士は、O型がやや優勢も、ほぼ日本人血液型比率どおり
(53)宝塚歌劇団は、O型とB型が優勢
(56)男性プロレスラーは、B型が優勢
(57)女性プロレスラーは、AB型が優勢
(62)司会者は、O型・AB型が優勢
(69)歴代総理大臣は、O型が圧倒的に優勢
(72)歌舞伎役者は、O・B・AB型の天国で、A型が大劣勢
(85)ものまね芸人は、B型が圧倒的に優勢
(96)プロ野球監督は、O型が優勢
(104)女性声優は、圧倒的にO型が優勢
(105)男性声優は、B型が優勢で、A型もやや優勢
(106)漫才師は、O型が優勢
(113)漫画家人気者は、B型とAB型が優勢
(114)漫画家ヒット作品上位は、B型が優勢
(120)ナレーターは、AB型が優勢
(123)おバカタレントは、B型とA型が優勢
(160)フードファイターは、B型が圧倒的に優勢
(184)コメンテーターは、AB型が大苦戦
(345)女流プロ雀士は、O型が圧倒的に優勢

という結果が出ています。


これらの中には、人気投票ランキングを参考にしたデータもありますので、
実力で評価されているとは限りませんので、ご容赦ください。


但し、人気投票とは言ってもある程度実力者が集っているようです。
集計された血液型・星座に特徴的なカテゴリーは生まれたのでしょうか?


まずは、生まれ月による星座を加味してみました。

何か特徴的な目立ち部分が比較できれば、
おもしろいのではないでしょうか。


男女とも自分と同じ血液型・星座を持つ、
政治家と似ていることはないか?
男女とも好みのタイプの
政治家が集まるところはどこか?
など、チェックしてみませんか?どうぞお楽しみください。

≪まだまだ学問にも統計学にもなってはいません
 ので、たまたま偶然として楽しんでくださいね≫



『主なA型の政治家』✋😡✋👿✋🤬

2024年4月13日現在

※血液型が分からない、はっきりしない場合は不掲載です
※50音順に並べ替えはしていません
※男女混合です
※既にお亡くなりになられたり、引退された政治家も含めています
※近隣アジアなど、外国の政治家も含めました


みなさんが知っていそうな政治家は太字にして前に出してみました。


(敬称略)

【牡羊座】 32名
A型:池坊保子・石原伸晃・坂口力・佐藤榮作

・青木一彦・安藤裕・井上貴博・浦野靖人・江島潔・大河原雅子
・大西健介・加藤公一・菊池長右エ門・熊野正士・黒田雄・小磯國昭
・郡和子・古賀之士・後藤祐一・小林史明・鈴木淳司・長坂康正
・初鹿明博・藤原正司・堀越啓仁・松方正義・松沢成文・松本純
・松本文明・室井邦彦・本村賢太郎・山口和之・吉川赳


【牡牛座】 33名
A型:赤松広隆・アドルフ.ヒトラー・安倍晋太郎・猪口邦子
  ・衛藤征士郎・馳浩・前原誠司・森ゆうこ

・青山周平・あべ俊子・荒井広幸・石井章・石川香織・石田昌宏
・井上哲士・逢坂誠二・小野塚勝俊・笠原多見子・木村英子・斉木武志
・櫻井充・田村貴昭・徳茂雅之・外山斎・橋本清仁・古屋範子・牧野聖修
・松井孝治・村井英樹・村上誠一郎・山岡賢次・山田賢司・山本有二


【双子座】 33名
A型:犬養毅・下村博文・ドナルド.ジョン.トランプ
  ・渡部恒三

・足立信也・石井登志郎・石川知裕・大塚拓・大野泰正・岡田直樹
・小熊慎司・小倉將信・加田裕之・金子俊平・岸宏一・串田誠一
・近藤昭一・薗浦健太郎・辻惠・中井洽・永江孝子・長谷川大紋
・松野信夫・三日月大造・水岡俊一・御法川信英・村上史好・森本和義
・山崎正昭・山本ともひろ・吉田博美・和嶋未希・渡辺浩一郎


【蟹座】 31名
A型:小渕恵三・金子恵美・小池百合子・田村智子・中川昭一
  ・福田康夫・松島みどり・山口那津男

・愛知治郎・秋葉賢也・阿久津幸彦・江藤拓・大西宏幸・岡田康裕
・小此木八郎・古賀篤・木庭健太郎・左藤章・橘秀徳・田名部匡代
・谷博之・とかしきなおみ・中島隆利・中根一幸・新妻秀規・西村明宏
・原口一博・古川康・三木亨・三谷英弘・横山信一


【獅子座】 30名
A型:青山繁晴・立花孝志・平沼赳夫・松浪健太・渡辺美智雄

・秋本真利・穴見陽一・いけべ愛・伊藤俊輔・井上義久・うえの賢一郎
・岡本あき子・岡本章子・小野次郎・木戸口英司・高橋千秋・竹田光明
・田中義一・土井亨・豊田俊郎・長沢広明・中島政希・那谷屋正義
・花咲宏基・日吉雄太・平口洋・福島伸享・藤原崇・古田圭一・宮島喜文


【乙女座】 33名
A型:朝日健太郎・麻生太郎・甘利明・宇野宗佑・梅村みずほ
  ・野田聖子・平沢勝栄・山口敏夫
  ・リンドン.ベインズ.ジョンソン

・青柳陽一郎・東徹・有村治子・石田祝稔・岩屋毅・小川克巳・亀岡偉民
・行田邦子・小寺裕雄・こやり隆史・武内則男・寺田学・中川嘉美
・長安豊・西田昌司・西田実仁・二之湯智・萩原仁・松野博一
・三ツ林裕巳・山内康一・山下貴司・山下雄平・山谷えり子


【天秤座】 48名
A型:河井あんり・ジェームズ.アール.カーター.ジュニア
  ・豊田真由子・東谷義和(ガーシー)・深谷隆司
  ・町村信孝・宮沢喜一・渡邉美樹・和田政宗

・あきもと司・磯谷香代子・礒崎陽輔・井上信治・衛藤晟一・太田昭宏
・大野功統・小里泰弘・鬼木誠・柿沼正明・梶山弘志・片山大介
・金田勝年・黒岩宇洋・桜内文城・高井崇志・高野光二郎・高見康裕
・滝波宏文・柘植芳文・津島淳・直嶋正行・中谷元・中山泰秀・西博義
・葉梨康弘・東順治・平木大作・広田一・堀井巌・本田顕子・前田武志
・宮内秀樹・武藤容治・室井秀子・森本哲生・山口壯・吉川元・米長晴信


【蠍座】 26名
A型:大仁田厚・亀井静香・朴正煕

・五十嵐文彦・宇都隆史・大野元裕・川崎二郎・菊田真紀子・北村茂男
・小見山幸治・斉藤進・佐々木憲昭・瑞慶覧長敏・玉置公良・野村哲郎
・長谷川嘉一・平山幸司・福田衣里子・船橋利実・堀内詔子・三輪信昭
・柳ケ瀬裕文・柳田稔・柳本卓治・山口泰明・山本順三


【射手座】 37名
A型:小野田紀美・小渕優子・金大中・栗本慎一郎・土井たか子
  ・白眞勲・山本太郎・蓮舫
  ・ヨシフ・ヴィッサリオノヴィチ・スターリン

・赤澤亮正・石井準一伊東良孝・大江康弘・尾辻かな子・河野義博
・後藤茂之・斎藤洋明・重野安正・柴田巧・柴山昌彦・高木陽介
・高瀬弘美・竹本直一・田島麻衣子・田中美絵子・永岡桂子・中野渡詔子
・馬場成志・福山守・古川元久・本田太郎・三井辦雄・盛山正仁・山崎誠
・山田俊男・山本博司・吉井英勝


【山羊座】 50名
A型:安住淳・海部俊樹・金正恩・小泉純一郎・河野洋平
・仙谷由人・徳永エリ・野末陳平・鳩山一郎・福島瑞穂
・丸山穂高・リチャード.ミルハウス.ニクソン

・井野俊郎・伊吹文明・今村雅弘・江端貴子・奥田建・金子万寿夫
・紙智子・京野公子・熊谷貞俊・城島光力・菅原一秀・杉久武・鈴木貴子
・大門実紀史・髙木毅・高橋ひなこ・田所嘉徳・田畑裕明・辻泰弘
・長島一由・中野譲・西村智奈美・畑野君枝・早川久美子・林幹雄
・伴野豊・広野ただし・藤田文武・藤丸敏・古川俊治・牧野たかお
・道下大樹・宮本岳志・森岡洋一郎・矢倉克夫・山井和則・山花郁夫
・笠浩史


【水瓶座】 32名
A型:エイブラハム.リンカーン・金正日・長島昭久・不破哲三

・浅尾慶一郎・石﨑徹・一川保夫・江口克彦・遠藤乙彦・鹿野道彦
・神本美恵子・川端達夫・北村誠吾・斉藤鉄夫・斎藤嘉隆・坂口岳洋
・佐藤明男・塩谷立・鈴木馨祐・高橋光男・武村展英・伊達忠一・谷公一
・玉木朝子・津川祥吾・鶴保庸介・中川秀直・西岡武夫・橋本岳・橋本健
・松山政司・宮崎岳志


【魚座】 35名
A型:有田芳生・今井雅人・大村秀章・河井克行・高市早苗
  ・三木武夫・横峯良郎

・相原久美子・相原史乃・伊藤岳・大久保勉・大久保潔重・川崎稔
・神田憲次・国光あやの・熊田篤嗣・小坂憲次・斎藤やすのり
・佐々木隆博・園田博之・空本誠喜・平将明・仲野博子・根本匠
・福田達夫・藤井孝男・古本伸一郎・松岡広隆・松村龍二・三浦信祐
・宮崎勝・山口俊一・山田修路・吉田おさむ・若井康彦


422名中、
≪山羊座≫が、50名!
≪天秤座≫が、48名!
この二つの星座が多い感じです…。


あとは、30名ちょっとというところで、
落ち着いているようです。

※但し、すべての政治家を調べ切れているわけでは、
 ありませんので、ご参考まで!


それでは、
敬称略でコメントします。

≪牡牛座A型≫に、ヒトラーがいます…。
けっこう一匹狼的な人物が揃ったような印象…


≪双子座A型≫は、トランプがいます。
再び、のし上がってきそうな…。


≪蟹座A型≫は、どう見ますか?
雰囲気は、おとなしめの方が集まったような…。
但し、何か突拍子もないことをしでかすようにも…。


≪獅子座A型≫は、一般的に威張りん坊が多いと言われていますが、
このメンバーを見て、どう思われますか…?


≪乙女座A型≫は、他人の言うことは聴かんぞ…!って感じ?


≪天秤座A型≫は、近年のお騒がせな人たちが集合した感じ…。
芸能界でいうと、人気モデルさんが多く出現する星座ですね。


次は、A型政治家のキモに迫ります…。
≪射手座A型≫ですが、騒音そのもの!という印象…
男女ともキョーレツなハラスメント臭が漂っている気が…
とてもじゃないけど、手が付けられん…!?


≪山羊座A型≫もおそろしいメンバーが揃いました…。
日本の立場を貶めたり、仕組みや制度そのものを
木端微塵にぶち壊してしまったような…。


さて、
≪魚座A型≫は、私が推している高市さんがいますが、
 一度道を踏み外すと、日本のために働かないとという、
 あやしい言動に終始する人達も多々…


A型さんの一般的なイメージですが、
派手派手な活躍は、O型やB型に任せて、
黙々と静かに裏方家業に徹する!
そういう職業にいちばん向いているのが、
A型だと思っています。


さてさて、結果をご覧になって、
どの血液型、どの星座が、イマイチなのか?
という決めつけはせずに、どこも一長一短があるんだね~!
という見方をしていただくと、よろしいかと思います。


政治家特集もB型、AB型、そして今回のA型と来ました!

最後は、O型も特集しようと思っていますが、
彼らだって、すごく良いとは思えませんのでね(笑)!
日本のためにどうか長所だけを活かしてほしいと願っています🙄


血液型と星座!
たまたま偶然のことかもしれませんが、とてもおもしろいので、
今後もいろいろと調べていこうと思っています。


Let's be happy!💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?