見出し画像

宝塚過激団(歌劇団)のいじめは絶対にあったはずだ…!✊😤💢 いじめを吹っ飛ばそう(11)✊👀💢

【いじめの0011】

いじめのnote記事は久々になります…。


『人が3人以上集えば、いじめあり!
 (たった2人でもあるぞ…)』
『いじめ発生の5割は親と兄弟姉妹に原因あり!』
『いじめ発生の5割は学校・教師に原因あり!』
『いじめ発生の9割は加害者親子に原因あり!』


合計で19割(じゅうきゅうわり)になってしまいましたが、
責任の所在を比率にすると、インパクトが薄く、
加害者意識を持たれなくなると思って、この比率にしています。


上記は、子どもの事例として、以前から書いていたものです。


そして、どのような対策が出来るのか?
いろいろと書いてきました。


まずは今までの教訓から。
≪その場で泣け!大勢が見ている前で痛いと叫べ!
 すぐに反論しろ!教師への遠慮は不要!
 即日自分の親(保護者)に報告しろ!≫ 👀👌


大事なことなので、子どもに必ず伝えておきましょう。👍



上記も子ども用の対策なのですが、
大人も会社やコミュニティでいろいろ起こりますから、
知っておいた方がいいです。


『とにかく大爆発的に怒りだすことが重要です!?
 の巻』💢✊😤💢



【事例】
まずは、以下の記事をご覧ください。

ヘアアイロン当てられ「ちゃいろになってる」
宝塚急死の劇団員のラインなど公表
2023/12/7 20:28 産經新聞


亡くなった劇団員が、母親に送ったLINEメッセージだそうです。

黒塗りですが、加害者の名前も書かれていたようです。


そして、
弁護士の聞き取りに応じなかった劇団員が
4名もいたそうですが、ひじょうに分かりやすいですね。

ちゃんとお話が出来ないということなら、
加害者に認定!決まりだと思います!


さて、この4名が誰かをかばっているという
ケースも考えられますが、
そのかばっているということ自体が問題なので、
どうにもならんと思いますよ…。

将棋で言うと、必死! 詰んでいる!
さっさと投了しなさい! という状況かと…。


だって、もうこのまま残ってもお仕事来ないのでは?
≪薄情≫な奴らと罵られる前に、
ここは潔く≪白状≫してしまった方が、楽になれると思いますよ。
自分らの今後の人生のためにもね!🙄


★『人生の教訓その86』★ 🎈👀👍
≪女の敵は女…!
 毒女がいたら、直ちに排除せよ!≫


★『職場の教訓その6』★ 🎈👀👍
≪会社の同僚はすべて敵と思え!
 友人付き合いは退職後にしましょう!≫


★『人生の教訓その81』★ 🎈👀👍
他人に意地悪をしているとどうなるか?
≪自業自得! ブーメラン炸裂!
 自縄自縛! 因果応報!≫
 意地悪していると、大事な人生、
 どんどん落ちて行きますので、ご注意を!
 ✋🤪



それでは、感想をどうぞ!🙄


子ども:😸👍
「とうちゃん! これからどうなるのかな?」

「結局、悪い人は、喋りだすと、どんどんボロがでるから、
 聴き取りを拒否して黙っているんじゃないの?」


ぱぱ:🙄
「そうだね…。ところが、宝塚が女の世界というところが
 ミソだと思うんだ! このまま周囲が黙っていると思うか?」


子ども:😸👍
「あっ!?そうか~(笑)! 女の敵は女だから、
 加害者を吊るし上げにかかるかもしれないんだ!?」


ぱぱ:🙄
「ピンポ~ン🏓🛎 そうなんだよ!」
「サラリーマンの世界でもよくあるんだ!」
「4名プラスαを吊るし上げることで、
 そいつらを辞めさせることができたら、どうなる?」


子ども:😸👍
「なんか悲しいけど、問題なく残れる劇団員に
 ビッグチャンス(出番)が訪れる可能性があるのか!」


ぱぱ:🙄
「女の世界は恐ろしいんだよ…。」
「会社でもそういうのを見てきたからね…。」
「こういうの学校では教えてくれないよね…。」


子ども:😸👍
「分かったぜ…、とうちゃん…、悲しくなってくるよ。」


今回はここまで!😝


再掲:
★『人生の教訓その56』★ 🎈👀👌
≪因果応報は絶対にある! 生きよ! 負けるな! 信じよ!≫


★『人生の教訓その57』★ 🎈👀👌
≪蛙の子は蛙! アホの子はアホ! アホの親もアホ!
 問題児の子は問題児! 問題児の親も問題児!
 注意のこと!≫


再掲:
≪教訓1:加害者なのに突然被害者に変身する狡猾な、
 いじめっ子には要注意!≫


再掲:
≪教訓8:学校・校長、教師も自治体も
 会社の役員も先輩も同僚も
 ただの給料取りビジネスマンです。
 過度に信頼は寄せないこと≫


★【人生の教訓その13】★
『人は見た目通りである! 😈🤪💔』



さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、
出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)


もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜


まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
いじめの無くならない世の中を叱り飛ばしのネタにしながら
≪生き方やいじめや嫌がらせ対抗の大ヒントなど≫👍 💘
をみなさんに伝授していきます。


かなり変則的な連載になりますが、次回もお楽しみに!


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?