見出し画像

あごマスクだって重要な予防対策なのだぞ!? 子どもに教えている極めて大事なこと集(67) 🎈👀👍

【子どもに教えている大事なこと0067】

ここでは、長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、

『子どもに教えている大事なことの数々』🎈👀👌
を思いつくまま書いていくことにしました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや教育のヒント、危険を如何に避け、遠ざけていくか?
など、参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


「あぁ…生き残れて、まあ良かったのかな?」
というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣



今回は、
『子どもに教えていること!
 マスクはエチケットなんだ!😷
 いつでもさっと装着できるように
 とうちゃんはあごに置いているのだぞ…
 の巻』です。 🤧💢   🙀💦💦   👈👀👍



【事例】

子ども:😸
「とうちゃんは、なんでマスクを手放さないの?」
「付けていない人も増えてきているよね?」


ぱぱ:🙄
「うむ!そうですね!」
「しかし、ころな対策として使っていたマスクだったが、
 とても重宝だぜ~!と思い始めているんだ。」


子ども:✋😸
「その心は?」


ぱぱ:🙄✨
「以下のとおりだ!」


1.元々お鼻🤧🌸が敏感なので、花粉症対策にも役立った

2.ここ何年も風邪をひいていないのだ!
  科学的根拠は抜きにして効果は抜群だったと思っている

3.コンコン、ゴホゴホ、ハックション!🤧💦
  と、飛沫をとばしてくるエチケットを守らない人から
  身を守っているつもり

4.電車の中で隣り合った咳込む人や、
  歩行中にすれ違いで飛沫をとばす人に対して、
  あごにマスクをセットしておけば、
  間一髪でサッと装着できるメリットがある


子ども:😸
「なるほどね! あごにマスク付けていても意味がないじゃない?
 って、バカにしている人たちが間違いだね?」


ぱぱ:🙄
「そうです! 何事も意味があってやっているのだよ。」


再掲:
★【人生の教訓その0(原点)】★
『自分の目と耳と鼻と口と肌で常に感じなさい!』
👌👄🌷👀👂🏃👍


再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫



子ども:😸👌
「分かったぜ! とうちゃん…!」
「今後の人生、気をつけて生きて行きま~す!」


ぱぱ:✨😜👌
「学校では教えてくれないよね。」


今回はここまで!😝


さて、自分は、いろいろな出来事に気づいてしまったり、出くわしてしまったり、体験してしまったり、ということが、
人より多い気がします(笑)
もうちょっと感性が鈍いと、楽な人生になるものを…😜

まあそれはさておき、そのような数多くの経験・体験から、
これからもいろいろな子どもの指導方法や人生の過ごし方の伝授を
おこなっていきますので、お楽しみに!👀👌


【子どもに教えている大事なこと0068】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?