見出し画像

ジュリーさんハワイへ!佳子様別居!るいさんは子連れフランス!パッシングされる人たちの傾向とは…!? ためになる迷言(名言)・格言・ことわざ集(23)🎈👀👍

【ためになる名言・格言集0023】

長い人生経験から、自ら体験したこと、
または友人など周囲から学び得た様々な情報など、
『そのありがたき見聞の数々を名言(迷言)・格言・ことわざ』
に当てはめて表現してみました。

人生の歩き方・岐路に立ったときの判断・決断をどうするか?
人付き合いや恋愛のヒント、あるときは仕事のヒントなど、
参考になるようなネタを満載して行きますので、
おもしろがってご拝読いただければと思います。


みなさんが、≪大満足≫な人生で終わらないよう、
次々課題を出し続けて行き、 
「まあ良かったかな?」というぐらいの人生を過ごせますよう、
末長くなが~く(笑)連載していきたいと思っています。🤣


今回は、
『パッシングされる人たちって、やっぱり
 同じ穴の狢!人の褌(ふんどし)で相撲を取る!
 犬も歩けば棒に当たる!身から出た錆!
 有象無象!自業自得!という感じがします!
 の巻』 👎😫💦 です。



ニュース記事を3例×2つずつ、ご紹介しますよ!
まずは一つ目! 次の記事をどうぞ!


ジャニーズ〝鉄の結束〟にヒビ!
ジュリー氏のバカンス報道に事務所内から批判
9/22(金) 11:16配信 東スポWEB


藤島ジュリー景子氏、会見後のハワイ渡航
「誹謗中傷で日本の大学を諦めた娘と会うため」
“税逃れ”は否定
9/23(土) 9:27配信 ENCOUNT



次は、別の話題に飛びます!

佳子さまの別居のために増額された税金支出はいくら?
「コンセント、照明器具を追加」「今後は専用通路も」
8/18(金) 5:56配信 デイリー新潮


紀子さま誕生日、秋篠宮邸の改修に“経費節減”説明も
「納得いかない」国民の憂い FRIDAY DIGITAL


3つ目は、例のフランス旅行の記事です。

「国民をバカにするのもいい加減にしろ」
今井絵理子・松川るいが参加したパリ視察
「研修わずか6時間」にSNS憤激
8/6(日) 17:40配信 FLASH


エッフェル塔ポーズ「松川るい参院議員」が
自覚できなかった無神経さゆえの攻撃性
8/10(木) 6:01配信 デイリー新潮



子ども:😸❓
「とうちゃん! とうちゃん!
 ジュリーさん、秋篠宮家、松川さんという順序で、
 ニュース記事を並べてきていますが、
 はて? 何を思えば良いのでしょうか?」


パパ:🙄
「うむ! 何か共通点は見えて来ないかな?」
「ジュリーさんが会いに行ったのは?」
「秋篠宮家は誰におカネを使ったのか?」
「松川さんは、誰を同行させたのか?」


子ども:✋😸✨
「ああぁっ! 分かったぁぁ!」
「そうか! そうだったのか! 謎はすぐ解けた~!」
※金田一少年の場合は「謎はすべて解けた!?」でしたっけ(笑)


子ども:😸
「全員が、自分の子どもになにかをしてあげているんだなぁ!」
「それはずるいんじゃない?」


パパ:🙄?
「ピンポ~ン🏓🛎」
「ずるいっていう表現は、ちょっと違うかもしれないけど、
 日本国民の多くがSNSでお話をしているのは、
 物価高で給料も上がらなくて自分の生活はキツキツなのに、
 贅沢三昧って、なんなのよ~!って、
 いうことをまず言いたくて怒っているんです!」

※SNSでお話:第三者(一般人)が本音や本当のことを呟いている様。
 ところが、叩かれネタを作った張本人は誹謗中傷されたと怒っている…、
 というイメージでしょうか
 日本人はおとなしいので、暴動にならないだけマシなんですけどね…。


子ども:😸
「そうかぁ~! 騒ぎの張本人が叩かれるのは仕方ないけど、
 子どもたちには関係がない! 無関係なのにいじめるな!
 って、張本人は逆ギレをしているんですね…。」


パパ:🙄✨
「ところがなんだが! それで終わらないんだ!」


子ども:😸❓
「ん? どういうこと?」


パパ:🙄✨
「ほかのnote記事でも少し書いているけど、
 とうちゃんは相続の揉め事で大変苦労しているんだ…。
 だからおカネの流れ方がポイントだと思った…。」

「この3例で例えると、一番最初のジュリーさんは、
 事件とは無関係な(自分の)子どもが被害に遭っているから、
 ハワイへ逃がした(行かせた)と言っているが、
 (おそらく)犯罪者であろうジャニーさんの稼いだおカネが
 姪っ子のジュリーさんに渡り、そのお子さんは間接的に
 セレブな良い生活が出来ているんですよ!」

「実は、ジュリーさんのお子様は、事件と関係がないから、
 パッシングしないでくださいと言っては、いけなかったんですよ!」


子ども:😸
「そうか! ジャニーさんの稼いだおカネで間接的に
 潤って良い生活ができているんだから、無関係ではないんだね!」



パパ:🙄✨
「2例目と3例目も同様です!」

「この2例は、物価高でキツキツなのに
 税金やら社会保険などをガッツリと搾り取られている
 日本国民が稼いだおカネなのですよ!」

「それを贅沢三昧しているような使い方をされたら、
 日本国民としては、怒りますよね?」


子ども:😸👍
「すごく分かったよ!」
「秋篠宮家は、お兄様の天皇陛下一家を見倣ってほしいよね?」
「気品がまったく感じられないもん(笑)!」


ママ:👩💦
「しーっ…。(それ大きな声で言っちゃだめよ…)」🙊🙅‍♀️


子ども:😸👍
「えへへ(笑)分かったぜ! とうちゃん!かあちゃん!」
「今後の人生、どんどん気がついていってやるぜぇ!」


ぱぱ:✨🙄👍
「学校では教えてくれないよね。」



今回はここまで!😝


今回の迷言(名言)・格言・ことわざ!😮👍


『同じ穴の狢』
 仲間ではなく別々のように見えても、同類であるということ。
 悪い面が似ている場合に使うことが多い


『人の褌で相撲を取る』
 他人の物を利用して、身を削ったり努力すること無しに
 自分の利をはかること


『犬も歩けば棒に当たる』
 じっとしていれば良いのに、
 余計な行動を起こすべきでないとの戒め


『身から出た錆』
 自分自身の行いや過ちが原因で、
 あとで災い(わざわい)を受けて苦しむこと


『有象無象』
 多くの価値のない人やくだらない物のこと


『自業自得』
 自分がおこなったことの報いを受けること



再掲:
★『人生の教訓その59』★ 🎈👀👍
≪学校の教えが正しいとは限らない! 注意のこと!≫



再掲:
★『人生の教訓その66』★ 🎈👀👍
≪日本政府の方針が正しいとは限らない! 注意のこと!≫



再掲:
★『人生の教訓その60』★ 🎈👀👍
≪烏合の衆! 朱に交われば赤くなる!
 腐ったミカンの方程式! 身から出た錆!
 日本が無くなってしまう前に考えろ!≫



今後も、ためになり人生のお役に立てるような迷言・名言・格言・
ことわざをご紹介して行こうと思います。


【ためになる名言・格言集0024】へ続く


Let's be happy!💖

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?