電通エントリーシート

電通
<志望動機>
人と人をつなげる仕事がしたい。ー喩え 建築 教師 人にいい影響を与えたい
一人がハッピーになれば、みんなハッピーにさせたい
俺なりのハッピーとは? ---日常生活の中で、ふと笑みが出る瞬間を提供すること。その体験を提供する裏方として働きたい。本人が楽しむよりも他人を楽しませたい。自分が楽しくても自己満足で終わる。他人の為に働くことで自分の存在意義が証明される。

イベントプロモーション

骨のある人、求む-骨のイメージ フレーム 硬い 深い 強い 蜜
人(会社、組織)骨(社員)筋肉(知恵)
木の幹 葉っぱ

芯のある人、考え方ー根っこー信念 体力

<仕事内容>
広告業とは、人と人、ものとものをつなげる、媒体業
流行を作る仕事
千差万別の仕事 人やものの魅力を最大限に活用するfg@@p
営業、マーケティング、プロモーション

人に影響力のある人、
構造デザイン 構造なをいかにみせるか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※ デジタル環境についてお書きください。
・普段利用しているデジタルサービス(blog、twitterなど)
・その他使用可能なデジタルソース・デジタルスキルがあれば具体的に教えてください。
(200文字以内)    

 

※ 電通でやりたい仕事は何ですか?理由も添えて教えてください。 (400文字以内)    
広告プロモーションを通じて多くの人に建築の世界を広告で広め、新たな価値観を定着させ、心豊かな社会を作りたいです。建築やデザインの分野の広告をもっと世の中に発信していきたいです。建築は、生活で身近なものでありながら哲学や人の価値観を共有させます。大学で理工学部で建築を学び、建築家やデザイナーの素晴らしさを知りました。長い下積み時代を得て、匠な技をもっているにもかかわらず、社会では重宝されていないように感じます。これからはモノの時代ではなく、ココロの時代であると考える。情報化社会、効率化社会を得て、最後に残るのは人の心だと思います。感動が求められる社会なのです。建築、デザインは人の心を動かしますす。自分が本当にやりたいことはなんなのか。これまで生きてきた精一杯の知識、経験で結論を出しました。

これからはモノの時代ではなく、ココロの時代であると考える。情報化社会、産業効率化社会を得て、最後に残るのは人の心だと思う。感動が求められる社会なのです。建築、デザインは人の心を動かす。自分が本当にやりたいことはなんなのか。私は、新たな価値観を定着させ、心の豊かな社会を作りたい。

電車広告、イベントプロモーション、デジタルで人と人をつなげる

※ あなたが今後のコミュニケーションビジネスに必要だと思うものは何ですか?
理由も添えて教えてください。 (400文字以内)    

感動・感激・感謝を与えるコンテンツ。虚の世界から実の世界を充実させたい。インターネットの普及により人間関係が希薄化している社会になっていると思います。電車の中を見ても乗客が見ているのは携帯電話。外国人から見ると奇妙な光景に見えるそうです。人と人が顔を合わせてあう機会を増やしたい。
広告が社会に対する影響力は大きいと思います。例えばイベントプロモーションで人と人のインタラクションを与えることができます。広告を通じて、人々の心を豊かにしたい。日本を心豊かな国に変えたい。


デジタル
アナログ
KY ハイボール

※ 次はこれが来る!というデジタルツール・サービスを理由も添えて教えてください。
(400文字以内)  

スマートフォンアプリのセカイカメラのようなカメラを使ったデジタルツールがさらに来ます。QRコードの技術も、情報化社会に一つの革命を起こしたと思います。知りたい情報にカメラをかざすだけで知りたい情報がでてきます。実際の生活ありきのデジタルツールは便利なものとなるでしょう。

携帯
iPhone アプリ
世界カメラ
TV電話
映画 3D

Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN

https://m.facebook.com/story.php

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?