沖田貴史 Takashi OKITA

ひとりひとりのアクションで、未来の金融体験を創る『ナッジ株式会社』を2020年2月に共同創業(合弁の後、MBO) ベリトランス 共同創業者、SBI Ripple Asia前CEO/ SBI大学院大学教授/ Fintech協会 アドバイザーとして公的活動も行っています。

Nudge進捗報告 as of Feb. 2021

先日、Nudgeの設立から1年が経ったご報告をしましたが、開業に向けて、各種準備も着々と進んでいます。 先週は資金調達面での発表をさせていただきました。 今回のラウン…

ナッジ株式会社、サービス開発に向けた資金調達を完了

日本におけるチャレンジャーバンクを目指すナッジ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:沖田 貴史)は、「ジェネシア・ベンチャーズ」「D4V」「セゾン・ベンチ…

Nudge設立1周年!!

昨年2月に会社を設立し 、1年が経ちました。 設立直後に、Covid19に見舞われ、当初の計画とは大きく異なる形になり、設立から1年がたってもサービスが開始できていないの…

Beyond 2020, Beyond Fintech

2020年は、世界にとっても私にとっても激動の一年でありました。 大晦日なので、1年を振り返り、来年に想いを寄せてみたいと思います。 コロナの影響とニューノーマル 今…

ナッジ株式会社(Nudge)としての再出発

昨年末に、起業家の山内奏人さんとの新たな取り組みについて発表しました。 これを受けて、本年2月にQ株式会社を合弁で設立いたしましたが、この度、私の100%独資の会社…

2016年4月の記事(自戒を込めて再掲)

いろいろと調べものをしていたら、2016年に当時連載をしていた月刊ビジネス誌であるBOSS(経営塾)に寄稿した際の記事を発見した。 月刊BOSSは、現在休刊になっており、バ…