okayu

あったことを気分のままクソ長文章で書く暇人。基本は体験談。 こんな人間もいるので、気分が落ち込んだらこれ見て、 「こいつよりマシだ」ぐらいで思っていただければ幸いですので、 ご飯食べて、 お風呂入って、 「ふんっ」って、 鼻で笑って、 寝ろ。

時にはフィジーの話を。

(2020/07/12) そういえば、私はフィジーという国に3ヶ月ほど滞在していた。 そう俗に言う語学留学である。約4年前。 日本を出た際の私の語学力は中学校をなぜ卒業でき…

家のシャワーが壊れた話

((ブログからのコピー)) (07/2018 当時)
 現在、私はオーストラリアの南、メルボルンからさらに南、
Balaclavaという街に住んでいます。 ざっくり言うとそこのシェア…

秘密結社の会合から漂う地元感

(2020/06/16 思い出し日記) 私がオーストラリアで生活し、約10ヶ月が過ぎた頃の話。 仕事終わりに同僚のイアン(70歳)から「これから街で集会があるから行くか?」…

身体に打ったらサヨウナラ

〜金なしオニイサンの今とご報告〜   (2018/10 下旬)
(この記事は以前書いたものをコピーしています) ※血の映った写真が含まれます。 只今、メルボルン CBDから…

笑顔と夕日とイチゴのポッキー。

同級生のお母さんから写真をもらった。 入学式初日。 クラスに集まった20人前後の子供たち。 集まる視線の先で先生が話している「入学おめでとう」という話。 その最中…

(再投稿)ルークと18杯のアイスコーヒー

思い出し日記。結論から言うとアイスコーヒーを18杯飲まされた話。 それは2016年の10月ごろ。 私が最初にオーストラリアで住んでいた場所。シドニー。のド真ん中…