見出し画像

【発達障害】バカげたチェックリスト①②(4コマ漫画)

前回からの続きです。



こちら文部科学省のHP

発達障害についての定義がつらつらと書いてあり、「通常の学級に在籍する発達障害の可能性のある児童生徒は6.5%」と堂々と書いてある件のやつですが

きっと文部科学省の役人の方も、本当のことは全く調べずに「有識者」と呼ばれる詐欺師の方々の言うことをあまり調べもせず「ふんふん、私ら専門家じゃありませんからね~。専門家の先生の言うとおり書いときゃ、ほぼ間違いないか!」と思って書いたらほとんど間違いだらけで勘違いを引き起こしまくり、挙句の果てに被害が現在出まくりだという事実。

文部科学省の、教育に関して人々を助けるという本来のお仕事がなされなかったというわけです。詐欺師によって。

あら私、好き放題書いてますか?
ちなみに本当の好き放題はどっちですか?

精神科医の言うことを鵜呑みにしないで、必ず自分で調べてね!
ほんと、よろしくお願いします。

次回に続く・・・

ご案内:【発達障害】シリーズのすべての漫画はマガジン「本当のことが知りたい★発達障害」の中でご覧いただけます。