見出し画像

これって良い精神科医?

これって良い精神科医?

「ずっと通い続けても治さないけど、いつも診てくれる面倒見がいい精神科医」
「話だけは聞いてくれる精神科医」
「障害年金とか生活保護などの申請書をすぐに書いてくれる精神科医」「『とりあえずクスリ出しておきます』と言ってすぐに処方箋を書いてくれる精神科医」
「患者の要望通りにクスリを処方してくれる精神科医」
「患者の状態に合わせて細目に向精神薬の処方を変えてくれる精神科医」
「いつも混んでいて予約が取りにくい精神科医」
「教授や院長などと言われる権威ある精神科医」
デートしてくれる精神科医(←本当に居るんですよ!)」

まあ、結局どの「良い精神科医」も精神障害を治せていません…。

人をうまく騙して利益を得る人のことを、俗に「ペテン師」と言います。