見出し画像

【仕事術】成功する人は「目標設定」をこう決める!ヒトデせいやチャンネルを見て、自分の目標を立ててみた。

私が大好きなユーチューバー
ヒトデせいやチャンネルのせいやさんが

【仕事術】成功する人は「目標設定」をこう決める


という動画を公開されていて
とっても胸に刺さったので共有します。

私は本や動画などで勉強するとき、
目次やサムネを見て内容を予測します。


予測するとき自分の頭を使うので
より記憶に残りやすいからです。

そして

予測が外れたときは、
さらに記憶が定着しやすい!


家事をしながら聞いてたところ
予測した内容と違っていて衝撃 !


私の予測は

「具体的な数字を目標にする」

と思っていたのが大間違い。



正解は

「周囲に馬鹿にされるレベルの大きな目標を立てる」

ということでした!


周囲に反対される・馬鹿にされる

ことが「成功の秘訣」とのこと。


なぜなら、

馬鹿にされる環境を
抜け出す必要があるから!



人間は

周囲にいる人や環境によって「思考・行動」が作られる

のです。


馬鹿にされる環境にいると

✅ 自分もネガティブになる
できない理由ばかりを考えてしまう
✅ 本当はこうしたい!という願望を抑え込んでしまう


こうした環境を抜けだし、
本気で行動していくことで

どうしたら成功できるか

プラスの情報を集めるようになります!

そして、

支えてくれる人が集まる環境
に身を置くことができます。



もう一つ、成功するための「目標設定」方法は

自分ができる・やりたいと思う「最大値」を目標に設定する

ということ。

「月100万稼ぐ」という目標と
「月1万稼ぐ」という目標だと

「月100万稼ぐ」を目標にする方が
多く稼げる可能性が高いでよね。



目標設定を「最大値」で考えることで

✅ 集められる情報や努力量が増える
✅ 練習の質が上がる

からです。



確かに、私の過去も

大きな目標を掲げたことで
達成できた経験があります。


✅ 地域で最も偏差値の高い公立高校に合格

✅ 目指した国公立大学を合格

✅ フルマラソン完走

✅ 自由な生き方をするため転職

私は、大きな目標を掲げて
馬鹿にされたことはなかったですが

これからは、もっと大きな目標を掲げていこう !


と思いました^^




来年6月までの大きな目標は・・・

✅ noteフォロワー1000人
✅ レシピ本を執筆する
✅ ボディメイクコンテストで優勝

本気で行動していこうと思いました!!





最後に・・・

あなたのスキが本当に励みになります。

Twitter・YouTubeを、クリックして
フォローしていただけると嬉しいです!

★ Twitter(@okana_2020)
★ YouTube

これからも
ダイエットやボディメイクに
役立つ情報をお届けします!


では、また!


⇩ おかなの全記事一覧はこちら ⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?