見出し画像

朝活の極み。マスタリー目標で埋め尽くせ!


1.今日のこと(出来事や考えたこと)

朝活するようになってどんどん早起きになるのは、この本で言っていた通りだ。

今日は4時半に起きてしまった・・・笑

朝活する前は4時半に目覚めても当たり前のように2度眠コースなのだが、今では「もう起きたい」となって、すぐ起きて、朝のルーティーンに入る。

トイレ→体重測定→腕立て110回→読書→5キロランニング(途中海で瞑想)→youtube動画作成3本

このルーティンが意志力を使わずに自動で流れるようにこなせるように。

DaiGo氏は現在腕立て2000回以上毎日やってるとのことで、そこまで到達はまだまだだが、絶対に無理とは思わずに、朝活続けていたら数年後には俺も出来てるんじゃ?と思えるようになった。

腕立ては今、合計110回こなしているが、やり始めた当時は連続でやるとなると20回で終了していたのが、今は最高90回できるように。

ジョギングも毎日5キロなんて、マラソン大会に出ていたときよりも練習量が多い。
このまま行くと12月のマラソン大会までにシューズが1足終わる練習量に。

どんどんとできることが増えていく自分に期待しかない。
自分が楽しみだと思えてくるこの感覚こそが、マスタリー目標なんだろうね。

今までやってきたことが続かなかったことってほぼ全てパフォーマンス目標でやってて、誰かに「すごい」と言われたいが為のものだったなぁ。

2.学び・活動・振り返り

朝活の習慣化はマスタリー目標に基づくメニューで全て構成されているといいよね、と思ったので、最近からやっているyoutube動画作成はAIに作らせているのでほとんど「作業」になるので朝活から外すことを検討。
AIでこんなことできるのか!?と思うことを実際にやらせてみると出来たりする。今日作ったのはAIに4役してもらい、自分含めて5人で会話。細かく設定したら、優秀な頭脳をもった4人(AI)と自分でブレストできる。
この時間を朝活に・・・と思ったが、マスタリー目標なのか?と問うと、少しずれている気がする。
マスタリー目標で大事な感覚である「自己満」だが、AIについて学んでいるのは「自己満」ではなく「将来の収入の為」であって、外的要因が絡んでいるからだと自己推測。それはそれで大事なことなんだが「完全なる自己満」に分類するAIの何かをやりたいところ。

3.明日の計画 

朝ラン
バイト10時〜19時


4.習慣

【朝】
・体重測定(測定日1/1より-4.7キロ 前回の測定日より-0.6キロ)
・腕立て110回
・読書5冊目(THE POWER OF REGRET)読破
   6冊目(ChatGPTと「自己理解」について深めてみた 読破
   7冊目(戦略の要諦) 読破
   8冊目(人生を変えるモーニングメソッド)2回目 66%
・瞑想5分
・5キロジョギング 

【日中】
・水1リットル飲む

【夜】
・日報

2024年やることリスト100 2/10更新

https://note.com/ogidoustore/n/nc1eaaf6f05db

2023年【振り返り】やることリスト

https://note.com/ogidoustore/n/n8c8bad8947bf




#自分を変える
#毎日投稿
#毎日note
#日報
#習慣
#最近の学び
#振り返りnote
#価値観
#筋トレ
#タイムボクシング
#生成AI
#ChatGPT
#40代
#フォロバ100
#スケジュール管理

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,973件

#振り返りnote

86,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?