見出し画像

【時事】赤字はコロナウイルスのせい?中国人のせい?違うだろ。

時事ネタ。
いきます。


コロナウイルス相当長引いてますね。

都内も街中マスク姿の人ばかり。
異様すぎる。

中国人はほぼ歩いていない都心部。
スカスカの歌舞伎町も違和感がある。

そして、経済。

インバウンド系の企業は大打撃を受け、
倒産している企業もあるみたい。

自分もインバウンド向けビジネスに投資しているので、大きな赤字をこいてます。笑

まぁでもこれは仕方ないです。
自分の力で動かせるものでもないですし、
良い時もあれば、悪い時もあります。

決して笑える状況ではないですけど
笑って、ポジティブに、そう思ってます。

が、しかし、

中には、

コロナのせいで赤字続きだ!
中国人のせいでこうなった!
日本政府は対応が遅い!

とか言ってるバカな経営者が
多いみたいですね。

いやいや、

赤字になってんのは、
コロナのせいでもなく、
中国人のせいでもないでしょ?

トラブルを予測できていない
自分の力不足でしょ?

びっくりした。
まさかウイルスに責任転嫁するとは。

経営者は、何が起きても
自分の力です。

売上上がっても、自分の力です。
売上下がっても、自分の力です。

世の中は関係ないです。
不景気も関係ないです。

不景気でもウン十億稼ぐ経営者は
腐るほどいます。

世の中が、他社が、誰が、とかでなく、
自分がどうあるべきかをわかっているからです。

こういう時に、冷静になれる人間が、
成功をおさめていくんだろうと思う。


ということで、

ほんとバカだなーと思ったので
コロナの件を書いてみました。

では皆さんもウイルス対策は万全に。
自分はリモートワークなので家から出ません。笑

●サポートしてくださる方へ● サポート者の希望を聞いてリターンする形式です。 自分に出来ること出来ないことありますが、 希望のリターン内容次第でご協力します。