見出し画像

【目印を見つけるノート】241. 自分の生まれた町を歩く

投稿時間が遅くなりました💦💦
きょうも素敵ですよ(?)

⚫父の誕生日でした

11月も今日で終わりですね。

きのうは父の誕生日でしたので、久しぶりに電話しました。
酒井忠清(幕府大老)や科学者のフレミングやブルース・ギタリストのジョン・メイオールと一緒ですね(歳は違います)。
私はギャズ・メイオール(トロージャンズのフロントマン、ジョンのお子さん)でしょうか。誕生日は分かりませんが。
見に行ったなあ。

そういえば、アニメ『スポンジ・ボブ』のテーマソングを聴くと、この曲を思い出します。スカです。
TROJANS『Rainbow Warrior』

おっと、話題が離れました。

私の親で生きているのはもう父だけになりました。
もともと音信不通の娘ではありますけれど、今回は長かったですね。

どうにも情勢が落ち着かないし、求職のこともあって気勢が上がらない。書いているものを見せたいけれど、文字は読みたくなさそう🤔

ーーということを電話でカラッと話したら、父もカラッと応じてくれました。
ありがたいです。喧嘩になったらいろいろな意味で😱😱😱な親子ですが、ツーといえばカーな部分があって安心します。

「今度、日本一(チェーン店)の焼鳥とレモンサワーをたくさん持っていくね✨」と言って電話を置きました。


⚫生まれた町の空

きょうは面接だったのですが、帰りにちょっと途中下車しました。

私の生まれた町で。
私はここを自分の意思で歩いたことがなかったのです。1歳かそこらで引っ越してしまいましたから。それ以降まったく。
これもご縁ですので、歩いてみようと思って😉

生まれた病院です。移転しているし、もう産科もないです。
おぎゃあ。゚(゚´Д`゚)゚。

駅前には東京工業大学があります。
空がキレーイ😆

どこに住んでいたか分からなかったので、またもや父に電話して聞きました。連日じゃん。
どうも、この辺りのようです。
空がキレーイ😆

洗足池まで歩いていこうと思いました。
中原街道、右か左か分からなかったので、
LOTUSの販売代理店の方に聞きました。
LOTUS!ロータス・ヨーロッパ😆はなくて、エリートはありました。LOTUSのお店、初めて見たー!
かなり、テンションが上がりました。
無事に洗足池に着いて、パチリ。

鳥が横切っていますが、見えるでしょうか。印象派の絵のようだとウットリしました。池に空が映っています。

せっかく洗足池なので、猫と流れ星さんのお店があるところをのぞいてみたらお休みで残念。
そういえば、dot.さんやcatballerさん他のみなさまのクリスマスマーケットが今日からですね。無事に成功祈願⛩️

今日は、雲の掘り出し物☁️が多かったです。
それはまたのちほど。
あ、彩雲が結構見られました。撮り損ねていますが1枚。肉眼では虹色だったのです。
こんなに彩雲を見たのは生まれて初めてかもしれません。

サンキュー❤️生まれた町。
おぎゃあ。゚(゚´Д`゚)゚。


⚫自分の立っているところもわかった気がします

私の場合、転々と移り住んでいるからなおさらかと思いますが、自分がおぎゃあと生まれて、シド・ヴィシャスみたいにツンツンヘアーになって、大泣きして親を困らせて、寝返りをして、ハイハイをして、よちよち歩いていた場所に行って、すごく新鮮なエネルギーをもらいました。

びっくりするぐらいです。

そして、今日は満月です。
願わくはそれが、皆さんにとって明るい方を指し示す光であってほしいと心からお祈りします。

今日はいつものコーナーはお休みします。
それでは、またのちほど。

尾方佐羽
(おがたさわ)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?