見出し画像

【目印を見つけるノート】1525. とことこ のんびり 日曜日

前に「やろうかな」とつぶやいていた、受講録をマガジンにしてみました。「あ、忘れてた😱」と加えたりしたため一部時系列が前後していますが、ご笑納ください。

とことこ受講録

のんびりしたタイトルにしてしまいました。韻は踏んでいません。24本ありました。
これから受講録はこちらのマガジンに収納していきますのでよろしくお願いします。自分が何を見聞きしてきたのか確認するのがメインですので、あまりおもしろくなかったらごめんなさい。テーマはだいたい文系ですが、個人的にはなかなかのバリエーションだなと思って見ています。旧石器時代からフランスの香水まであります。

クロエのバラの香水、いいなあ。
ジョー・マローンのバラの香水もいいなあ。

今日は朝早くからちまちまと回りを片付けています。今は、使わない香水をどうしようか考えているところ。燃えないゴミになるのでしょうが(揮発性あり)、その前にどうにか使いきれないかなと思っています。

今年後半(6月末~12月初旬)までオープンカレッジに複数行くのでその予定は立ったのですが、あとは何も考えていません。書く予定はいくらか考えているのですが、今年は入れる方優先でいいのかなとも思っています。

当面の予定に美術館と映画を加えたいと思って検討中です。

美術館はこの前も挙げたフォロン展とロートレック展のほか、こちらにぜひ行きたいです。運良く来週からですね。中世の写本は私の大好物です(食べませんが)。
『写本ーいとも優雅なる中世の小宇宙』

あとは、国立博物館もまたちょっと覗いてきたいです。

そして、映画はこの前ル・シネマさんのラインナップを挙げましたが、その中のどれかに行きたいです。あとは、ちょっと普段は見ない感じの映画をピックアップしています。

お財布と相談ですけれど😅👛
一人で行きますが、じきに映画友を見つけようっと✊‼️

しばらく、予定と予算の板挟みになりそうです。

The Rolling Stones『Tell Me Straight』

言葉数は多くないですけれど、よく通る歌ですね。ギターの方がおしゃべりかもしれない。そのギターが時々悲しげになるので、もしかすると、これは楽しい歌ではないのかもしれないなどと思えます。

言葉は少ないし、難しいこともないのに。

ひとつの言葉の使い方だと思います。
それでは、お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#予定
#マガジン
#とことこ受講録
#受講
#講座
#学習
#映画
#美術館
#夏
#音楽
#TheRollingStones
#TellMeStrsight
#毎日note
#noteの書き方
#のんびりしてます

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?