見出し画像

【目印を見つけるノート】575.『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を見て、ネックレスができました

きのう、テレビでアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のTV再編集版が放映されました。来週は映画の『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝- 永遠と自動手記人形 -』も放映されるとのことです。

アニメの編集版ということで、エピソードの積み重ねとなっています。「とびら」のような放送だったのかもしれません。それでもとても悲しかったのですが、お話には希望と愛があると思いました。風景と人が相まってとても美しいです。
私は「代書屋」さんができるかな。
あまり文字の感想としては書けないのですけれど、見てからネックレスをひとつ作りました。ですので、これが私の『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』への感想を形にしたものです。

うちにある材料を組んだもので、ステーションパーツなども含めて少し手直ししたいのですが、プロトタイプとして置いておきます。
Rayさんがネックレスのトップの部分を「ちょうだい」と言っていました。

これは素敵なアニメ、映画、美しいものを生み出しているみなさまへのプロトタイプ、という名の感想です。



10月も明日で終わりですね。

今月は『16世紀のオデュッセイア』で桶狭間の戦いと日本最初の病院について書きました。11月で今の10章は終わるつもりです。
今月は、蝶とハンドメイドアクセサリーの月でした。蝶とは仲良くなれたかもしれないと悦に入っています。アクセサリーもガガガと作りました。
明日は選挙の投票に行こうっと。

来月はアクティブ?を目指したいなと思います。お、新しいお話の公開もあるのでしゃかりきです。

みなさまはどのような10月でしたか。
来月もよい月になりますように。

それでは久々にU2で。ピアノがほとんどの曲です。
U2『October』

それでは、お読みくださってありがとうございます。

尾方佐羽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?