見出し画像

【目印を見つけるノート】1004. 手書きにオレンジ

今日は月曜日です、と自分に言い聞かせて箱根駅伝を少し見ました。うちの近くを通るときは、取材撮影のヘリコプターの音が実際に外でしますのでサラウンドな感じ、面白いです。
多摩川にかかる六郷橋を越えると神奈川になりますので、そこで目を離しておさんどんに戻ると。

初夢は視ましたか。
私は見たようなのですが、覚えていません。ありがち。

年賀状をいただいて、こちらでお出ししていない方にお送りするのですが、印刷というのもなあと思って、手書きとスタンプにしようと。謹賀新年はバランスが難しいので「迎春」にしました。


前はデザインして印刷したりもしていましたが、子どもも大きくなって個人として出すばかりになりました。
メールでいただいた方も、ありがとうございます。

私の伯父からは年賀状仕舞いの丁寧なお手紙をいただきました。そうですね、私も丁寧に書かないと。
100枚だ200枚だと書いていたときは印刷なのはもちろん、とてもおおざっぱな扱いをしていたように思います。
少なくなると丁寧になるというのは、なかなかしみじみと深いものがあります。普段キーをつついてばかりですから。

ということで、今日は外にあまり出ずにいたのでした。

合間に初ネックレスを作りました。
オレンジ色のものを作りたくて。

くまさんが風船風オレンジ🧸
クラシュアイスのオレンジ🍊

個人的に、オレンジってとても素敵な色で好きなのに、ネックレスはちょっと作りづらい感じなのです。
それと、もともとネックレスからアクセサリーを作り始めたので、やり始めると果てしなくなっちゃうのです。

とはいえ、これからまた書こうかと思います。

それでは、今日の曲を。
Howlin' Wolf『Little Red Rooster』

この曲もカヴァーされることが多い曲ですね。ストーンズやエリック・クラプトンや多分etc……たくさんあるのではないかと思います。Roosterは雄鶏ですが、私はよくLobsterと間違えます。海老が食べたいのかしら……いや、某レストランチェーンさんに引っ張られぎみなのかもしれません🦞

それでは、お読み下さってありがとうございます。

尾方佐羽

#エッセイ
#ブログ
#日記
#お正月
#テレビ
#箱根駅伝
#年賀状
#音楽
#HowlinWolf
#LittleRedRooster
#BLUES
#BluesDays
#手書き
#毎日note
#noteの書き方
#ハンドメイドアクセサリー
#オレンジ
#明るく

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,191件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?