見出し画像

ビジネス×仏教#6 「自分は正しい」という危険な思い込み

仕事や、生活において、
自分がコツコツ一生懸命進めてきたコトに対して、
軽々しく意見をされると、
「そんなコトわかってるよ!」
「何もわかってないくせに!」
「じゃぁ、どうすればいいんだよ!」
とカチンときたりするかもしれません。

また、一生懸命になればなるほど、
自分が誰よりも詳しいという自信もあり、
思い入れが強くなり、
ますます、素直に他人の意見が聞けなくなってしまいがちです。
心情的にはとても理解できますが、
そこには危険がはらんでいるかもしれません。

続きはブログで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?